ここから本文です

JR西日本の株主優待でこの回答者の回答って正しいのでしょうか? http://deta...

nag********さん

2013/6/1513:15:55

JR西日本の株主優待でこの回答者の回答って正しいのでしょうか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310880816...

新大阪~博多の利用で広島で途中下車

この場合は

新大阪~博多間の乗車券と
新大阪~広島、広島~博多の3枚の券が必要になりますが
1枚の株主優待でこの3枚全てが半額になるのでしょうか?

補足JR西日本の株主優待ってそんなに気前がいいのですか?
JR東海なんて1株じゃたった1割で1列車のみなのに
JR西日本って・・・・・・・・・・

閲覧数:
152
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gka********さん

2013/6/1720:12:49

張本人です。
できるからそのような回答を書きましたし、過去に何度も買っています。
ただ、駅員の中には直通列車のある区間で区間を2つに分けた特急券には発売を嫌がる人がいます。(できないと抜かす人も)

しかし、株主優待券の説明をみるかぎりそのようなことはなく、同時購入する片道乗車券の区間内なら複数列車の特急券が半額になります。

これを利用して山陰特急複数乗継→山陽新幹線で大阪へ戻るなどをしたことがあります。

http://www.westjr.co.jp/company/ir/stock/shareholder/
運賃…片道乗車券
料金…特急券、急行券、グリーン券及び指定席券
1枚の優待券で運賃と料金ともに割引となります。
片道乗車券の区間内であれば複数列車の料金を割引します。
寝台を利用する場合は、運賃・料金とも割引対象外とします。

質問した人からのコメント

2013/6/17 20:25:22

そうなんだすごいなJR西日本
東日本と東海しか株主優待使わないから
1つの列車だけだと思ってた。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iku********さん

2013/6/1513:23:03

Jr西日本の株主優待券は行程の複数の列車の料金が半額になります(寝台列車は除く)
Jr東日本やJr東海の株主優待券は行程の一列車の料金のみ割引になります