ここから本文です

ホームホワイトニング。 歯医者でトレーを作り、ホームホワイトニング中です。 最...

sam********さん

2013/6/1514:11:26

ホームホワイトニング。

歯医者でトレーを作り、ホームホワイトニング中です。
最初歯医者でオパールエッセンス10%4本購入して経過を見てもらい、更に10%を4本購入。
それと同時にネットで20%を見つ

けて購入。
10%は時間が長くて煩わしいので20%を現在使用中で4本終わりました。

ホワイトニング開始してから、歯医者での指示通り、ほとんど着色するものは飲食していません。
避けられないときはストローを使用したりしています。

歯の先端は白くなりましたが、まだ根元が黄色いです。

①トレーに薬剤を乗せる際のコツはありますか?
②オフィスホワイトニングが必要でしょうか?(今の歯医者はホームホワイトニングのみ)
③この調子でホワイトニングを継続して大丈夫ですか?休止期間を設けた方がいいですか?(歯医者からは指示なし)

閲覧数:
2,670
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ann********さん

2013/6/1515:31:07

オパールエッセンス自体、2週間使ったら休止期間を設ける使用方法です。
20%に自己判断で切り替えた時点で(歯科医には伝えているのでしょうか?)、副作用などについては自己責任になるかと思います。ホームホワイトニングで完全に歯頚部まで白くすることは難しいです。
場合によってはオフィスホワイトニングとなりますが、それでもすべて真っ白・・・とはならないかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coo********さん

2013/6/1514:22:46

勝手なことをしているのですから自己責任で。
「大丈夫ですか?」などと不特定多数に聞かなければならない程度の知識しかないのならば、最初から行ってはいけません。