ここから本文です

ストア登録されている業者で、 「悪い評価」で、その大半が「偽物の販売」に対する...

yah********さん

2013/6/1514:27:55

ストア登録されている業者で、 「悪い評価」で、その大半が「偽物の販売」に対するクレームである
にも関わらず、放置・放任しているのは、何故なのでしょうか?

例えば、
ストア登録されている ambiengel は、53件にものぼる「悪い評価」で、その大半が「偽物の販売」に対するクレームである
にも関わらず、ヤフオク!は、これだけ多くの方々から偽物販売の被害報告が続出している出品者(しかもストアとして登録)を
どうして、何もせずに放置し続けることが出来るのだろうか?
もう少し、ヤフオク!の社会的責任の大きさ認識して管理運営してもらいたいものだ!!

閲覧数:
298
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tho********さん

編集あり2013/6/1516:45:02

偽物を販売しているという確固たる証明ができていないからでは? どんなに評価で「偽物だ偽物だ」と騒いでも、言葉だけなら何とでも言える訳だから。

犯罪と成り得るものが提示されない限り、警察も動けないし、となると当然ながらYahoo!側も情報開示もできないし、対応もできないし。

しかし、著しく悪評価が多いとか、怪しげな商品だと思うのなら、入札する側も参加しなければ良いだけなのにね。結局、入札者側も「偽物でも構わない」という甘い認識があるのだろうし、「本物が届くかも」という淡い期待を持っているとかいう非がある訳で。


http://rating1.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=yahuuxxxx
あなたのほうが犯罪者じゃん。
Yahoo!に通報済み。

▼利用規約
http://docs.yahoo.co.jp/docs/info/terms/chapter1.html#cf1st
準拠法、裁判管轄
本利用規約の成立、効力発生、解釈にあたっては日本法を準拠法とします。
(中略)
東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。


▼禁止行為
http://guide.ec.yahoo.co.jp/notice/attention/prohibition-buy/01.htm...
落札をきっかけとして売買契約が成立した場合には、
代金を支払い、取引を完了する義務が発生します。

落札後の一方的なキャンセルなど、Yahoo! JAPANが不適当とみなす行為は、
Yahoo! JAPAN IDが削除される場合があります。

Yahoo! JAPANでは、購入する意思がないにも関わらず注文、入札するなど、
悪質な注文、入札者へは厳正に対応しており、警察などへの情報提供や各種取り組み


▼不正入札についての措置
http://topic.auctions.yahoo.co.jp/notice/safe/yahoo_japan_id/
購入意思の無い不正な入札は、
正常なオークションを妨害する行為として業務妨害に該当し、
刑事・民事の責任を問われる犯罪行為です。


▼許さない悪質な入札
http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/akushitsu/index.html
お客様から寄せられた申告をもとに、独自のパトロールによる
「出品制限」「利用停止」「Yahoo! JAPAN IDの登録削除」を行っています。
また、警察への情報提供も行っています。

質問した人からのコメント

2013/6/16 00:37:13

成功 http://rating1.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=yahuuxxxx
あなたのほうが犯罪者じゃん。
Yahoo!に通報済み。

ご苦労さん(大爆笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

reb********さん

2013/6/1517:52:54

偽物の販売とか何の証明もしないで言うのもいますし判断するのはYahoo!のスタッフさんなんだから参加させてもらってるに過ぎないやつにわかるわけないだろ
何でお前みたいなのってYahoo!スタッフしか判断出来んことをYahoo!サービス利用者に聞くわけ、これはお前がしてるんだから答えられるよなぁ?

唄えや早く

hac********さん

2013/6/1516:42:10

あなたは、相手に悪評価を付ける為に落札してますよね・・・。

http://rating9.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=ambiengel

tom********さん

2013/6/1514:44:10

どうしてだろうね。。。
あと思うんだけど、評価っていうのは”被害”報告ではないと思うよ。
一定期間(一週間という説アリ)に悪い評価が一定数(7件という説アリ)付くと自動で利用停止になるってことは利いたような気がするけどね。
評価ではなく、ヤフーに対して事故報告が多数寄せられるようになればヤフーも動くと思うよ。