ここから本文です

キラキラネームやDQNネームの人って実在しているのですか? 光宙でピカチュウと...

gla********さん

2013/6/1515:19:30

キラキラネームやDQNネームの人って実在しているのですか?

光宙でピカチュウとか
千代羽でチョッパーとか
あなるとか

ネットで検索すると山ほど出てきますが、都市伝説なだけで実際は

そんな名前の人いないのではしょうか?

人から聞いたとかではなく、自分が会ったこと聞いたことありますか?

閲覧数:
5,350
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saz********さん

2013/6/1515:47:15

私もテレビやネットだけの世界だと思ってました。

この春新学期になり、娘のクラスに居ました。名前は伏せますが、ディズニーキャラクターの名前です。娘と同じクラスの子♀とその弟♂です。弟くんは当て字で、同級生はカタカナです。

余談になりますが、私の旦那の会社はキラキラネームは不採用と聞きました

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「キラキラネーム 実在」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2013/6/2121:57:17

魂「ソウル」くんがいました。
娘の保育園で、聞き間違いかと思いました。
また、主人の職場で患者さんに月「ライト」くんもいたそうです。

moo********さん

2013/6/2117:43:02

大学病院に勤めていましたが、ティアラちゃん、(望愛)ノアちゃん、(愛琉)メルちゃん、(亜蓮)アレン君などなど平成生まれに結構いましたよ。

tum********さん

編集あり2013/6/1701:56:25

以前、ワンピースが好きなモデルさんが子供に「エース」と名付けたことがありました。
そしてそのコメント欄には「知り合いにルフィ君がいますよ」「サボ君もいますよ」などとと書き込まれていました。
一応みんな漢字の名前ですが…。
というわけで実在はします。

芸能人の名付けって結構強烈なのが多いですよね。
http://www.baby-name.jp/geino.php

あと、スーパーで父の日に子供が描いた絵が張り出されていたのですが、そこにも「これは…」と思う名前がいくつかありました。

nos********さん

2013/6/1613:05:58

超肥満幼稚園児のジュリアちゃん。

kui********さん

2013/6/1520:10:34

ずっと前いいともでパンダって名前の餓鬼がいたな。親はよく出せるよね。
頭おかしいわ。