ここから本文です

最も現実的なのはどの案でしょうか? 理由も添えてください。

k_n********さん

2013/6/1516:04:36

最も現実的なのはどの案でしょうか?
理由も添えてください。

夏休み、18切符を使って長野に行くとします。
A:中央線で甲府・塩尻回り
B:高崎から新幹線
C:横川ー軽井沢をバス、軽井沢から新幹線
D:横川ー軽井沢をバス、軽井沢からしなの鉄道

特に何も書いてないところは、すべてJRの普通・快速電車を使うとします。
新幹線は全区間自由席に乗るとします。

補足目的は、快速(普通)妙高号を撮ることです。

僕の中での現実的とは、あまり追加出費を必要とせず、移動時間もあまり必要としないルートがです。

閲覧数:
261
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oba********さん

2013/6/1519:21:48

個人的にはDがよろしいかと。
JRバス(500円)軽井沢~篠ノ井(1400円)の最小の出費で済みます。
高崎を7時30分に出発すれば、「妙高3号」に楽々間に合うタイミングです。

質問した人からのコメント

2013/6/15 20:58:45

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

umi********さん

2013/6/1517:44:52

【まめちしき】
鉄カテの回答者が一番手厳しい対応をするのは質問者が撮り鉄のとき。

☆凸凹☆さん

2013/6/1517:42:03

A案以外は18切符のみでは長野にたどり着けません

cra********さん

編集あり2013/6/1516:49:10

追加出費をしたくないなら、A案しかないでしょうね。

青春18きっぷ使うなら、時間がかかる前提で考えましょう。

※ご存知とは思いますが、青春18きっぷと(新幹線)特急券の組み合わせでは新幹線を含む特急列車は指定席・自由席関係なく利用できませんのでご注意ください。

tam********さん

編集あり2013/6/1519:00:55

青春18きっぷではカバー出来ない区間の
追加出費を受け入れるのなら、
どの案もすべて現実的ですけど・・・

あなたにとって「現実的」とは?


【補足の件】

>あまり追加出費を必要とせず、
>移動時間もあまり必要としないルートがです。

そんな都合の良い方法はありません。

と言うか、A~Dそれぞれの
所要時間と追加出費額は調べたのですか?
それを調べてあるのなら、あとはあなたが自分で
損得勘定をして決めれば良い話です。


ところで、

質問者は追加出費の件は認識しているのに
>dekoboko_kunさんのように
「今さら」的な回答をする人がいるんですよね。
このカテの回答者って、面白い。