ここから本文です

進撃の巨人で質問

kan********さん

2013/6/1520:06:05

進撃の巨人で質問

話がかなり進んで。

エレン、アニ、ライナ、ベルトルト、ユミルの巨人モードで、

共闘して敵を倒すなんて事にならないかなと考えたりしています。

あると思いますか?

閲覧数:
1,216
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

麒麟さん

2013/6/1715:17:56

いいですよね♪

最後に強大な敵(黒幕)が出てきて、
エレン中心とした巨人化軍団と調査兵団が一段となって戦って・・・



個人的に、理想の終わり方です。笑

質問した人からのコメント

2013/6/22 00:23:14

ないという意見が多かったのですが、
じぶんはやっぱりあってほしいなと言うことで、回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kkl********さん

2013/6/1912:31:26

無いでしょう。
少なくともライナーとベルトルトは、
明確に意図して人類侵攻を実行しています。

san********さん

2013/6/1818:20:11

ないかなぁ~。
エレンに対して情を持ってるアニとライナーはまだしもベルトルトはあえて全員と距離を置いていたからな。
まぁ、エレンがベルトルト(あるいはその勢力)に殺されかけた時にアニかライナーのどっちかが何らかのアクションを起こすくらいはあってもいいかも。
ただ根本的な敵同士の関係が変わることはないだろうね。

neg********さん

2013/6/1619:41:43

あくまで予想ですが、ベルトルトは最後まで敵だと思います。
アニもライナーも、エレン達に情をうつしている中、ベルトルトだけはそれが一切感じられません。
勝手な展開予想ですが

エレンとベルトルトが対峙

エレンピンチ

ライナーかアニが加勢、エレンを助ける

ベルトルトを共に倒す

みたいな展開になるのではないかと思います。
実質、エレンが一対一で勝てる知性持ち巨人はユミル巨人ぐらいだと思いますし、エレン1人では女型も鎧も超大型にも勝てないでしょう。

rei********さん

編集あり2013/6/1712:45:47

ジャンプなら、ライナーの死によって目覚めたベルトルトがエレンと手を組みアニを助け、敵を倒す(途中、ライナーさんが唐突に復活)みたいなことはあると思うんやけど、多分進撃は・・・

最後にベルトルトとアニとで、同じ敵に立ち向かうのはあるかも

プロフィール画像

カテゴリマスター

hog********さん

2013/6/1604:10:48

そもそも「倒す」ことが目的なのかどうかすら不明ですが、
エレンは他の勢力の目的を一切知りません。

それを知った時にどういう選択をするのかは見せ場になると思います。