ここから本文です

トイプードルのミスカラーって?

rin********さん

2007/2/2412:22:10

トイプードルのミスカラーって?

もうじき、生後60日のトイプードルの仔犬が我が家にやってきます。ブリーダーさんから購入しました。
色は濃いレッドです。只、口元に白い差し毛があります。購入を決めてから、トイプードルの退色の事とかを知りました。それは、仕方ない事と気にしていないのですが、色々な情報を見ている中にミスカラーという言葉がでてきました。うちの子は口元に白い差し毛が入っていますが、それをミスカラーというのですか?歴代、レッドを掛け合わせているブリーダーさんのようですが、そんな中からもミスカラーがでるのですか?たとえ、それがミスカラーだとしても、可愛ければ気にならなくなると思いますが、大きくなると、白い口元は目だってくるのですか?

閲覧数:
6,794
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2007/2/2412:58:56

プードルは単色である事が基本です。
外国ではパーティーカラーが認められているそうですが今現在JKCでは認められておりません。
・ファウルカラー(ミスカラー)・・・胸やアゴなどに出やすい
・パーティーカラー・・・2色以上のカラー
ミスカラーは遺伝によるものと考えられます。
繁殖には使用出来ない事以外は問題ないと思います。
歴代レッドでも出る可能性はゼロとは言い切れないかと。
色んなHPを見ていると、白毛が無くなった、または単色だったのに出てきたなど真偽は?ですが
色々ある様です。

質問した人からのコメント

2007/2/25 01:01:43

感謝 ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる