ここから本文です

自分を、冗談でバカにしてくる友人について質問です。 基本的に、自分は、天然...

sta********さん

2013/6/1611:58:27

自分を、冗談でバカにしてくる友人について質問です。

基本的に、自分は、天然キャラなんですが、知人と推理物の映画を観に行った帰りに、

あの、トリックお前じゃわからないよなぁ
映画

自体、理解できてないでしょ


と、冗談交じりで言ってきます。
若干、イラっとするのですが、笑って、ごまかします。
皆さん、そのような経験や、対策ありますか?

閲覧数:
384
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pet********さん

2013/6/1612:04:35

一度「馬鹿と言われるのは嫌いだ」という趣旨のことを伝えたほうがいいと思います。
私も以前はよく頭の鈍い友達を小ばかにしていましたが、上記のようなことを言われて思い直し、それ以降はできるだけ彼の尊厳を傷つけるようなことは言わないよう心がけています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ckg********さん

2013/6/1801:51:48

自分がわかっているなら
その友人に自分の推理を
言えばいいと思います
わかっていないならその
友人にどういうトリック
だったのか聞けばいいと
思います
そうした方が映画も楽しめる
まぁ友人は大切にしましょう

g19********さん

2013/6/1612:08:39

こんにちは。

親しき仲にも...

【礼儀 アリ 。 を

さらりと 言われて
みては いかがでしょうか?

気に障る 『言葉 。は
何時までも 心に

残り 自身が その事で
>負 のエネルギ-を
抱えこみます。

相手は そんなに
悪意が あっての
発言では 無いと

想っている場合が
アリ ますので。

『今の 言い方
少し ヘン ! じゃない?

と。。

自身の 気持ちを
サラリ と言われると

気持ちが 良いもので

相手も 「そうか-。
ゴメン _(..)_ に

成るかと 思われます。

自身の 気持ちを
抑制する事で

イライラ (-_-#)感が
残りますから。


(^_-)-☆