ここから本文です

ウルトラセブンの設定で、カプセル怪獣はウインダム・ミクラス・アギラですが、 ...

ishiya357さん

2013/6/1617:06:43

ウルトラセブンの設定で、カプセル怪獣はウインダム・ミクラス・アギラですが、
没設定ではぺギラ・レッドキング・アントラーだったそうです。

そこで、皆様でしたら、カプセル怪獣は何にしたいですか?

条件は、
「宇宙人禁止」と、
「ゼットンやべムスターなど、あまりにも強すぎる怪獣禁止」、
「ピグモンやカネゴンなど、正義っぽい怪獣禁止」

それ以外なら、Q~80、メビウスまでの全怪獣OKです。

ただし、「クール星人の円盤部隊、エレキング、ガッツ星人、ニセウルトラセブン」に敗北
(ガッツ星人に殺される怪獣も指定して下さい。)
「ガンダー、リッガー」には奮戦する怪獣を選んでください。

補足「光の国の次元の怪獣」を出してください。

閲覧数:
510
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

met********さん

編集あり2013/6/1823:23:15

カプセル怪獣のタスクは、あくまでダンがセブンに変身出来るまでの「時間稼ぎ」だと思いますので、「そこそこに強い」「ある程度のフットワーク」「多少の愛嬌」等を条件として考えると、「ギャンゴ、ゲスラ、ジラース」あたりかなと...

ただ、質問者さんのご指定に沿うならば、

クール星人・・・・やっぱりギャンゴ。ウィンダムと同じ匂い(あまり利口そうじゃない?)がするので。
エレキング・・・・ペスター。エレキングの放電をくらって体内の石油が大炎上。
ガッツ星人・・・・どうせ負けるなら、コンビにはコンビでアボラスとバニラ。元祖「カプセル生まれ」の怪獣だし。
偽セブン・・・・・ザラガス。変身には変身怪獣で対抗。

ガンダー・・・・・同じく豪雪地帯に住むギガス。科特隊の特殊武器にやられさえしなければ、体力勝負で勝機も。
リッガー・・・・・空からリトラが乾坤一擲のシトロネラ酸で相討ち。あっ、リトラはどちらかと言えば「正義っぽい」かな(笑)

以上、最後のリトラ(Qより)以外はすべて初代ウルトラマンからでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roz********さん

2013/6/1818:52:47

宇宙人禁止ですか。
誰もマゼラン星人マヤなんて書きませんよねえ・・・。

強すぎるのはダメですか、と言うかバルンガとかプリズ魔、イフだと勝敗がつきすぎちゃいますか・・・。

カネゴン・・・無謀だと・・・いや元々人間だって・・・。

何故、グレートやザ☆マンがないんですか?。

キリヤマ隊長と・・・後二頭は適当に。

kat********さん

2013/6/1721:00:20

エレキングに敗北、ガンダーに奮闘するのはダンカン(セブン)

円盤部隊に敗北、ガッツ星人に抹殺されるのはコダイゴン(新マン)

偽セブンに敗北、リッガーに奮闘するのはブルトン(初マン)

2013/6/1708:17:53

カプセル怪獣ということで、見た目がユニークな怪獣を。
一匹目が、「帰ってきたウルトラマン」のビルガモ。電子頭脳でセブンの言うことを聞きます。
二匹目は、「ウルトラマンレオ」のバンゴ。地球の怪獣ですが、風船化され宇宙に飛ばされたので、その後カプセル怪獣になったということで。
最後に「ウルトラマン80」のゴラ。ちょっと強すぎるかな。でも上の二匹が少し頼りないので、カプセル怪獣の切り札ということで。
敗北するのは、バンゴ。
抹殺されるのは、ビルガモ(ロボットなので修理可能ということで)。
奮闘するのは、ゴラ。

yas********さん

2013/6/1622:14:09

陸海空をカバーする怪獣が良いと思うので、、、

陸・・・恐竜戦車
海・・・シーゴラス
空・・・ギエロン星獣 でお願いしましょう。

ガッツ星人に殺されるのは決め難いのでパスですが、

ガンダーに対するのは飛行能力があって寒さに強そうなギエロン星獣
リッガーには恐竜戦車で、、恐竜戦車の着ぐるみがリッガーに改造されています。
偽セブンは海で地の利があるシーゴラスで、、海に逃げるという手が使えますよ(^O^)