睡眠の質を良くしたいです。 毎日平均4~5時間くらい寝てます。 ベットは小学生の時から使ってますが、狭く感じません。(枕と布団も小学生の時から同じです) 今はこのような状態です。 どうすれば、短時間で

睡眠の質を良くしたいです。 毎日平均4~5時間くらい寝てます。 ベットは小学生の時から使ってますが、狭く感じません。(枕と布団も小学生の時から同じです) 今はこのような状態です。 どうすれば、短時間で 疲れがとれる睡眠ができますか?

家具、インテリア162閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

枕の高さを変えるといいですよ!

その他の回答(2件)

0

メリハリのある日常を心掛けよ! 勉強するときは集中して勉強する! 遊ぶ時は楽しく遊ぶ! 食べるときは好き嫌いをしないでがっつり食べる! 泣きたいときは思いっきり泣く! 面白い話を聞いたらばか笑い! 生きているのか死んでいるのか分からないような、ダラダラとした時間を持てば持つほど眠れなくなる。

0

早寝早起きが基本です。 22時から翌2時までが睡眠のゴールデンタイムと 呼ばれています。 また、3時間ごとにレム睡眠が30分程度あり、この タイミングで目覚めるとすっきりするといわれます。 なので、短時間ではなく6時間睡眠をとった方が効率 が良くなります。