ここから本文です

日経平均株価は12,000円を割ると思いますか?

s0z********さん

2013/6/1622:45:50

日経平均株価は12,000円を割ると思いますか?

閲覧数:
913
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msn********さん

2013/6/1622:57:58

今週アメリカで重要な会議があります。
これ次第で上にも下にも大きくふれるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ff5********さん

2013/6/2321:31:24

デフレはさらに進みますよ。
今までが中程度の規模の不況でしたので、
これが破綻恐慌となりますと、
再度1万割れて、5000割れてとなる。
そう思うのは、中国が在庫一掃セールを始めたらの話。
売れるものは猫でも杓子でも売りきっちゃおうという事態に。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2013/6/1811:56:27

12,000円を割ることがあっても一瞬でしょう。

12,000円を割ったら、優良株をたっぷり仕込んでおくといいでしょう。

来年にはいい思いができますよ。

http://www.sc.mufg.jp/report/fj_report/pdf/fj20130617.pdf

ko7********さん

2013/6/1810:26:05

今の時点で回答は遅いかもしれませんが、このまま13000円台をキープすれば、たとえ12000円程度まで再下落調整あっても無くても、その後上昇波動に戻ると思います。この半年近くの強い相場の復活です。

問題は、6/19のFRB議長発言でマイナス評価され市場に動揺が走った場合です。
この場合は下落調整になるでしょうけれど、日足直近安値11800円をキープできるかがポイントだと思います。

相場の反応による値動きは、多少オーバーに捉えても大きく外れることはないでしょう。

alu********さん

2013/6/1717:11:28

いろいろ専門家もどきの人はテクニカルだの指標やファンダメンタルなど言いますが ここ15年バブル崩壊後のNKを見ますと 8000台から16000~20000を上限に推移してきました 相場にはずっとやってきた人やここ最近やってる人さまざまいます 最近の人はあまり過去の事知っていません だから下がってきたら今がソコソコみたいに常に思ってます 私も2008年の時も13000が底みたいに思ってたし日経ラジオのアナリストもそんな感じで言ってました しかしリーマンがあったとはいえ 結局8000台まで陥落しました 下がりだすと特に日本株は外人が逃げたり 大口が裁定売りもあるけど 大量の現物を売って下値で買い戻す行動もあるので 思わぬ下げがあります そして下げることによってファンダメンタルズも悪化し拍車をかけるのがこれまでの経過です この相場ははっきりわかりませんがV字回復みたいなことが果たしてあるか 願うばかりです

ter********さん

2013/6/1714:07:23

国内の株式指標(14日)
http://www.nikkei.com/markets/kabu/japanidx.aspx
日経平均 12,686.52(06/14) 純資産倍率 1.22倍

上から単純計算すると、日経平均のPBR1.0倍は10,400円付近です。

また東証全体で見た場合、日経平均が11,000~12,000円の間でくらいでPBR1.0倍を割りそうだと見ることができます。

従って、一つの節目として12,000円は確かに抵抗線にはなりますが、そこで止まるという保障は有りません。

日経平均や東証全体で見た場合、10,400円当たりが日経平均に於ける純資産倍率1.0倍ラインであり、そこまで下がる可能性は考えても良いと思います。

なおテクニカルでいう半値戻しだと先の人も述べたように12,000円なので、ここが一つの抵抗線であるのは間違いないと思いますが、案外、アッサリ突破されるかもしれません。

従って割る可能性については、五分五分だと思います。

むしろ10,400円を割ると、解散価値の方が日経平均を上回ることに成る為、10,400円を割るならファンダメンタルズに従う投資家の人たちが、買いを始めると思うので、本当の抵抗線になると思います。