ここから本文です

重いうつ状態で休職中です 実家にて療養をしております 原因は明確で、自分の将...

gac********さん

2013/6/1622:47:14

重いうつ状態で休職中です
実家にて療養をしております
原因は明確で、自分の将来への不安で重いうつ状態になりました
仕事は販売職をしていて、
今の仕事を何歳まで続けられるのか
今のま

まで良いのか、しかし自分には何も無い
学歴スキルやりたい事もない

実家を離れ都内で暮らしています

家族は理解をしてくれています

家族に東京で転職を考えるならば、
いくら復職しても同じことの繰り返し
復職せず実家戻りなさいと言われます
でも私はプライドが捨てきれないようで
実家に帰ってくるのも不安で溜まらず
頑張れる気もせず恥ずかしいと思います
自分で決めなくてはいけないのですが、
どうするべきなのか

何が1番良い選択かわかりません

死ぬのが1番楽なのに死ねません誰か助けてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bok********さん

2013/6/1622:51:11

重いうつなら
こんなところに投稿する気力もない。
1回きりだと思いきや
あなた最近3回も質問してるじゃん。
どんだけ暇なんだよwww
そんな暇なら働きましょう!
あなたはただの怠けです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mis********さん

2013/6/1721:33:59

心ない回答者がたくさんいるようですので、私もフォローさせていただきますね。
私もそうでしたが、人生における転換期なのでしょうね。転換の方法ですが、いろいろあります。転職もいいだろうし、同じ会社で配置換えするのもよいだろうし数限りなくあります、ただ、うつという病はその転換のきっかけになることを理解してほしいのです。決してうつになったことを悲観するのではなく、むしろ転換のきっかけとして利用するのです。
現時点でおそらく一番良い方法は、実家にこもるのもいいですが、自殺願望があるようですので、実家の近くの精神病院に入院してみては?ということです。ストレスもなにもないところで、ゆっくりしてみるのです。たぶんそこで、プライドなど何の意味もないことに気づくでしょう。あとは、近くにリワーク施設があれば、そこに通うのもいいですね。おなじうつ病を患った人たちが、復職という共通の目標をもって活動する、そして、復職する姿をみるもの結構モチベーションがあがるものです。
私の場合は4回休職し、最後の4回目は横浜から福岡に転勤してから再発し、入院6ヶ月、リワーク6ヶ月の1年休みました。横浜の病院はひどかったですね。都内も同じでしょう。福岡には都内からわざわざ帰郷してリワークに通ってた人もいましたよ。

gtf********さん

2013/6/1714:14:11

心無い回答者がいたのでフォローさせていただきます。私は発症からもうすぐ一年で現在はほぼ寛解状態です。以前のような積極性は無いですが普通に働いております。一時は質問者様と同様に死にたい時期もありました。
質問者様は現在病気の底期と思われますので、根気よく自分に合う薬を見つけて休養してください。私の経験上最新の抗うつ薬(SSRIなど)よりは三環系・四環系の薬が回復のきっかけだったりしました。そしてある程度抑うつ症状が落ち着いたら運動をしてください。
とにかくあまり知恵袋を真に受けないことです。utsuくんやtekkenくんのようなクズが喜ぶだけです。

tek********さん

2013/6/1707:43:30

えっ?重いうつってこの程度なの?ネットガンガン出来るなら働けるでしょう。嫌なら辞めて下さい。怠け者にも程があります。

うなうなさん

2013/6/1700:20:07

会社勤めにこだわりを持たなければ、農業や漁業でも何でもやれる仕事はありますよ。少し開き直る事も大切です。

生きて食うだけのお金をもらうだけであれば以外になんとかなるものです。心が苦しい時はなんでもネガティブに考えがちですが、いろんな考え方もある事を思い出して下さい。

死んで楽になるかどうかは、それを証明した人がいるなら別ですが、死んだ人は何も教えてくれませんよね。もし自殺したらそれ相応のペナルティが死後に待っているとしたらどうしますか?そうで無いという保証もありませんよね。

今は苦しい時でしょうが、いろいろと悩める時でもあるのです。学ぶものはありますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる