ここから本文です

ゴッドファーザーⅢって・・・・・・

psp********さん

2013/6/1622:52:31

ゴッドファーザーⅢって・・・・・・

レビューが『Ⅰ』『Ⅱ』に比べると酷い書かれようですが
オペラ座の正面階段での銃撃からラストカットまでの件も
酷い評価ですか?

閲覧数:
285
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swk********さん

2013/6/1711:24:13

私も昔はそうでした。
ラストカットとか....ではなく、つい、比べてしまうんです。それがいけないんですよね。時代背景もそこに存在する事を忘れていました。物語として観るとか、ゴッドファーザー、ゴッドファーザーⅡの延長線上で観るかどうかによって評価は変わります。

質問した人からのコメント

2013/6/22 21:03:27

降参 映画評は観る時期や当人の境遇によって変わりますね

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ric********さん

2013/6/1702:44:36

ウィノナ・ライダーから、ソフィア・コッポラに変わった時点で怪しくなった。アル・パチーノのジジイ感は最高なんだけどなあ。

mon********さん

2013/6/1701:10:40

だってさ、あの娘では哀れみを誘わないし、撃たれて死ぬ感じもせず。

まぁ、仕方ないね。

kei********さん

編集あり2013/6/1700:21:53

『ゴッドファーザーpart Ⅲ』はアカデミー賞作品賞にもノミネートされていたのですが、

この年のアカデミー賞にはケビン・コスナー監督主演の「ダンス・ウイズ・ウルブズ」が同じくノミネートされており、結局作品賞を含む7部門で「ダンス・ウイズ・ウルブズ」が受賞しました。
ノミネートはされていたので、決して評価が低かった訳ではありませんね。

この年は、他にも
「レナードの朝」や「ゴースト・ニューヨークの幻」「グッドフェローズ」等がノミネートされていました。

ちなみに翌年のアカデミー賞は『羊たちの沈黙』が受賞して、「狼の次は羊だった」と言われていました(笑)