ここから本文です

エアコンの電気代について 今現在、春とか秋のエアコン、ヒーターなど余分な...

cho********さん

2013/6/1709:30:06

エアコンの電気代について


今現在、春とか秋のエアコン、ヒーターなど余分な電気を使わない状態だと、電気代は一月、5000円~6000円程度です。

真夏の一番電気代がかかる時には、それが

10000円~11000円程まで上がります。
その時は、昼間はリビングのエアコン1台、夜2.3時間は寝室とリビングの2台、夜は寝室のみの1台をフルで使って、その値段になります。

そこで、もう一台、子供部屋にエアコンをつけるとしたら、どれくらい電気代は上がると思いますか?

子供部屋は4.5畳のロフト付き。
使うのは寝る時のみの9時頃~朝まで。
エアコンと扇風機仕様で設定は27度~26度。
上記だとどれくらい電気代が上がると思いますか?

毎年ロフトの部分にとても熱が凄いので、効率よく効かないかもしれませんが、そろそろ寝室が狭くなってきたので、もう一台付けなければいけないのは近々必須なのです。

もう一部屋、6畳の和室があるのですが、そこは北部屋で、裏にピアノ教室があり、夫婦はそこでは寝れません。早朝から夜遅くまでピアノがずっと流れています。
子供にはいいかもしれませんが、北部屋なので、若干暗いのど、室外機を置く場所がないので、エアコンから室外機までの距離が3mまたは4mほど長くなってしまいます。
日が当たらないので、今はこの部屋は、服や必要なものの物置部屋になっています。
この部屋を子供部屋にすると、この中の荷物を日の当たる4.5畳のロフト付きの部屋に移す事になります。

どちらがいいとおもいますか?

閲覧数:
586
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2013/6/1714:30:16

エアコンは値段の高い製品だと省エネ性能が高くなります。

しかし、購入価格を考えますと電気代で元をとるのはなかなかですので、安価な製品で良いと思います。

ロフト付きの部屋というのは天井が高いので、実質的な空間は7畳程度だと思われますが、まぁ一番安い2.2kwの製品で大丈夫でしょう。

比較的温度の下がりやすい夜間の使用ということでもありますから、一時間あたり8円もみておけば充分だと思います。

1日10時間、1ヶ月で2400円というところでしょう。

わざわざ部屋を変える必要性は無いと思います。

質問した人からのコメント

2013/6/24 09:26:14

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

onb********さん

2013/6/1710:11:57

エアコンの設定を28度以上にすればエアコンが増えても今の電気代より少無くなりそうです

エアコンと扇風機仕様で設定は27度~26度 扇風機は必要無い感じ

28度で扇風機で十分ですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる