ここから本文です

ネトウヨは従軍慰安婦問題の議論で答えに詰まると必ず「ライタハン」と見当違いの...

zen********さん

2013/6/1716:57:23

ネトウヨは従軍慰安婦問題の議論で答えに詰まると必ず「ライタハン」と見当違いの問題を持ち出してごまかそうとします。

ベトナム戦時中の兵士と現地女性の自由恋愛でできた子供は韓国政府からの手厚い援助を受けることができ、希望すれば韓国国籍の取得もできます。
ネトウヨはなぜ真実から目をそらし、妄言を信じ、差別行為を続けるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

那智さん

編集あり2013/6/2319:34:48

ネトウヨの輩は韓国やまともな日本人から歴史の正論をぶつけられたら、まともに言い返せないから橋下徹みたいに話をそらして逃げ口上に「ライダイタン問題」を取り上げるしか能が無いのです。
要するに歴史に無知な子供だというわけであり、頭が可笑しい。
韓国はドキュメンタリー『ダイハンの涙』で歴史に真摯に向き合ってるので、近現代史を捏造して直視しない日本政府とは大違い。世界に持ち出せば失笑されるのにネトウヨは空気が全く読めないんだよな。(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

puk********さん

2013/6/2123:58:53

我々日本人は貴方達を格下って思ってないのですよ!

だからもう差別だなんてやめにしましょうよ

先進国から軽視されてるからといえど卑屈にならないでっ!

ナンバーワンにならなくったっていいんだよ!オンリーワンを目指そうぜ!

MochiMochiさん

2013/6/1823:09:56

従軍慰安婦?何だそれ?
従軍記者、従軍看護婦、従軍僧などはいたが・・・。
「従軍」慰安婦と言う言葉は存在しなかった。

「従軍慰安婦」とは朝日新聞が捏造した単語が一人歩きし、
それに便乗した韓国が日本誹謗の歴史カードに使用したもの。

従軍慰安婦問題に火を付けた朝日新聞の
上村隆記者は韓国の反日団体の常任理事の娘婿!!

従軍慰安婦問題は1992年1月に朝日新聞が
「日本軍が慰安所の設置や、従軍慰安婦の募集を監督、統制していた」と
報じたことが発端となり、日韓間の外交問題に発展した。

記事中には「主として朝鮮人女性を挺身(ていしん)隊の名で強制連行した」などと、
戦時勤労動員制度の「女子挺身隊」を“慰安婦狩り”
と誤って報じた部分もあり、強制連行の有無が最大の争点となった。

宮沢内閣は同年7月、軍による強制徴用(強制連行)の
裏づけとなる資料は見つからなかったとする調査結果を発表した。
しかし、韓国国内の日本批判は収まらず、政治決着を図る狙いから、
翌93年8月、河野洋平官房長官(当時)が、慰安所の設置、管理、慰安婦の移送について
軍の関与を認め「おわびと反省」を表明する談話を発表した。

ところが、河野談話によりかえって
「日本政府が旧日本軍による慰安婦の強制連行を認めた」という曲解が広まったため、
第1次安倍内閣は2007年3月、「政府が発見した資料の中には、
軍や官憲によるいわゆる強制連行を直接示すような記述は見当たらなかった」
とする政府答弁書を閣議決定している。

歴史検証は当時の価値観で考えなければ意味がありません。

慰安婦に関しては、非常に誤解されがちなことがある。
それは慰安婦のいない軍など世界中どこにも無かったということと、
日本における慰安婦とは軍と契約した慰安所のプロの売春婦であることである。

当時は公娼制度があり、法律で認められた管理売春が合法的に存在した。

【ドイツ軍】 売春宿を軍が管理したが、売春宿のない占領地では、軍直営の慰安所を設け、慰安婦は現地の
女性を強制徴用した。強制収容所の囚人用の慰安所まであった。女性達への補償は全くされていない。

【アメリカ軍】 占領軍は日本政府に命じ、売春施設を設置させた。

【旧ソ連軍】 ユダヤ人女性やポーランド人女性を拉致し、強制的に慰安婦にして無給で
働かせていた。女性達への補償は全くされていない。

【中国軍】 大陸にいた日本女性の中には、敗戦に伴う引き揚げ時の混乱の際、
国民党軍や中共軍に拉致され、慰安婦にされるものが続出した。女性達への補償は全くされていない。

【韓国軍】 朝鮮戦争でも従軍慰安婦を設け
(この事実は、韓国人慰安婦を支援する高木健一弁護士も承知している)、
ベトナム戦争に参加した際には、現地に大量の混血児を残した。

【日本軍】 慰安婦の構成は『日本人5・中国人2・朝鮮人2・その他1』で、
現地の女衒(娼婦の管理者)と契約したため強制連行など必要なかった。
経営は地元業者、監督を軍が担当し、高い給料(陸軍大将の月給が110円の時代に慰安婦の
月収は150円~1350円)を支払い、兵士と慰安婦の性病予防のため健康管理を軍医が担当。
破格の賠償も完全に済んでいる。

ご覧のように同じ「慰安婦」と翻訳される職業でも、中身は別物なのである。

韓国などは敗戦側女性に対する無制限の強姦が基本ですので慰安所は殆ど設置しません
韓国は数年のベトナム戦争で、強姦により3万人の混血児を残している。
日本軍は数十年に及ぶ太平洋戦争でも1人の混血児も報告されていない。

韓国やマスコミ等は、よく「慰安婦は女性の人権問題」などと言っているが
「ベトナムでのレイプ」やそれによて生まれた「混血児」に関して韓国はベトナムに謝罪も賠償もしていない。

韓国はアメリカで、「日本軍が性的奴隷(sex slaves)にするために
20万人を超える少女らを強制動員した」と従軍慰安婦を宣伝していますが、

「20万人もの朝鮮の若い女性」というが、当時の人口は2000万人ちょっと。
議員、警察の8割は朝鮮人なのに100人に1人の自分の娘や知り合いが
強制連行されるのをだまってみていたのでしょか。

朝鮮人の人口の約1%もの女性が、
日本政府・日本軍により強制的に性奴隷にされれば、
その資料など証拠が残っているはずですが
日本・韓国・米国にも証拠となる資料は一切、見つかっておりません。

そして日本と韓国は
「戦後処理は完全かつ
最終的に解決されたこととなることを確認する」と
個人賠償も含め戦後賠償は、日本も韓国も終わっているので
日本も併合時の韓国に残した莫大な財産(銀行・鉄道・工場・発電所など)は請求していない。
わかった?言い訳ばかりのアホチョンくん?

ano********さん

2013/6/1820:42:41

「従軍慰安婦」という言葉そのものは、軍が(強制的に)連れた慰安婦、という意味でしょう。

元「慰安婦」の一人で、先日沖縄で講演をした李守山(イ・シュサン)さん(85)の証言で考えたいと思います。

証言1:17歳のとき(琉球新報) 証言2:15歳のとき(琉球朝日放送) ※ここから共通
現地の警察官に「紡績工場に就職できる」と言われ、女7人で汽車に乗ってついた先は売春宿で日本軍の慰安婦として働かされた。逃亡を図ったが捕まり、焼き鏝を全身につけられて全身やけどを負い、妊娠が発覚したため、子宮摘出手術を受けさせられた。 ※多少の意訳を含みます。

冷静に考えると、慰安婦において最も残虐な行為は強制連行ではないことがわかります。言葉として非常に劣悪ですが、「現地調達、使い捨て」というもっとたちの悪い手段が存在します。要するに、侵略先で、手当たり次第に捕まえ、好きなようにした挙句、殺すというきわめて外道な手段です。この場合、証人は皆殺しなので、証拠は残りません。要するに、日本軍がきわめて悪辣で外道だとしたら、かえって証言は存在しないことになります。だからといって反省がないわけではありませんので、そこを勘違いしないでください。

次に、この人の証言を客観的に見ていきましょう。まず2つのメディアで年齢が異なります。何故でしょうね。
17歳のほうを信じると、1945年つまり終戦の年に連行されたことになります。そのとき日本は壊滅状態で、日本人にそんな余裕はなかったといえます。
次に、韓国人である「被害者の方」と話したということは警察官は当時の言葉がペラペラだったということです。しかも日本人なら訛りもなくきわめて自然に話した、ということになります。まあ不自然ですがあり得ない話ではないでしょう。

さらに拷問は焼き鏝を用いたものだと証言していますが、焼き鏝を使用するのは朝鮮式の拷問です。日本の拷問では焼き鏝を使うものはありません。だとすると日本人が経営していたと思われる売春宿で朝鮮式の拷問が使用された、これもない話ではないでしょう。日本側についた朝鮮人の行為と考えるとしっくりきます。そしてここで疑問その1。火傷です。火傷を侮ってはいけません。全身のうち30%が火傷すれば、十分致死量です。まして、現場は十分な医療施設などあるはずのない戦場です。全身火傷を火事などで負った方は、例外なく皮膚がただれ、決して戻りません。
しかし、彼女の皮膚にそのような火傷痕は写真の上では見られません。
http://www.47news.jp/news/2013/06/post_20130617112908.htmlの写真を参照。

さらに疑問その2。子宮摘出です。これはきわめて高度な技術を必要とし、戦地でできるような代物ではありません。
初めて世界で成功したのが1929年のことです。また、この時期に抗生物質を日本軍の一部隊が所有することは不可能です。当時、抗生物質はイギリス・アメリカのほんの一部にしかありませんでした。そんなことを戦地でさせる理由がありません。というより不可能です。言い方は悪いですが、李さんをそこまでして慰安婦として続けさせる必要性が全くないのです。火傷だらけの慰安婦を誰が望みますか?それこそ、非道な使い捨てを行って、新たに調達すれば済む話です。皮肉なことに、元「慰安婦」の方々が証言することで日本が非道でなかったことが証明されています。

強制連行はあったと思います。だからこそ、本当に強制連行されて実際ひどいことを受けた証人を韓国政府は出せばよいのです。しかし、送り込まれる人の証言は矛盾が目立つという現実。これでは、劇場型振り込め詐欺だと揶揄されるのも仕方ありません。体験談を受けて我々は複雑な思いを抱きますが、その話がでっちあげだった時、余計にむかつきます。だまそうという意図が感じられるからです。

ライタイハンは論点のすり替えにすぎません。しかし、強姦を自由恋愛と言い換えるのも印象を大きく変えるので、よくありませんね。ネット右翼が批判される理由は、極論を言うからではないでしょうか。

最後に、私の意見を言わせていただきます。歴史に関して、真実をいうことはもはや不可能です。当時の統計が日朝間で異なるのは珍しくなく、どちらが正しいとも言えません。そうなると、現代での判断となります。特に、国の本性が見えるスポーツや文化の交流の時でしょうね。
http://no-korea.com/gazo/0420130101.html
http://no-korea.com/gazo/0420121201.html

客観的に見てどう思います?
私の従軍慰安婦に関する見解はこのようなものです。また、将来はスポーツにおける利権や文化の略奪などが起こることで信用が失われ、信用のないほうが世界的に嘘をついているとみなされると思います。

長文失礼しました。

g51********さん

2013/6/1809:01:00

従軍慰安婦は、戦後に吉田が出版した本からの言葉

戦時中に無い言葉です。

朝日新聞が事実のように書き河野談話や村山談話から急に韓国が騒ぎ出した。

韓国と日本の左翼の嘘つきで政治利用しているだけ

韓国ソウル大学教授や日本のマスコミが丁寧に時間をかけて調べるがそのよう事実は無い
韓国は、儒教の国だから私は従軍慰安婦でしたと言う事じたい有り得ない。

韓国がベトナムに述べ50万人を動員し罪無い民間人の村を襲い強姦し殺したり傷つけ家に火をつけて全滅させた。
強姦により多数の子供生まれ国際問題に。

全ては日韓条約で解決済み
条約を守らない韓国は最低

neo********さん

2013/6/1722:31:43

これは売り言葉に買い言葉というやつですね。
日本人の多くは「従軍慰安婦」ついては、当時の単なる売春婦と考えています。
韓国人の多くは「ライタイハン」については、貴方のような見解が多いのでしょうね。
しかし素人一般人にとっては、現場を見たわけでもなく、当時の雰囲気さえ知りません。
資料を見るしかありません。だから間違った見解になったり、わざと悪用する人が出やすいのです。
だから歴史問題は、当事者国の歴史学者たちに委ね「歴史学」として扱い、「政治」には一切持ち込まない事が大切です。
そのことは安倍総理も言っていました。
個人レベルでは自由ですが、何の実りも無いでしょう。
現に、在日とネトウヨはお互いを「差別者」と罵倒しあっているだけでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる