ここから本文です

最近モダンコンバット4を購入してそれなりになれて一試合だいたい4~5キル辺りまで...

kam********さん

2013/6/1719:49:32

最近モダンコンバット4を購入してそれなりになれて一試合だいたい4~5キル辺りまでできるくなったのですが死ぬ回数が8などかなり死にます。
どんなことをすれば上達するのでしょうか?
かなり

強い人と当たると倒す前に倒されてしまうばかりで悔しいです…
コツなどあれば教えて下さい!
ちなみに武器は初期の武器です。

それからオプションで感度を最大にしてなれるのが一番いいのでしょうか??

無知な僕に色々教えて貰えると助かります!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

編集あり2013/6/2318:20:53

質問者の皆様は退役何周だの二位との差が10キル差だの関係ないですからね。あまり気にして騙されないように。僕として言えるのは二位と10キル差って相手がどんだけ弱いんだよって事です。
初期武器が通用しない?全然通用します。どんな相手でも。(我らクランメンバーからしたら最強分類に初期武器が入ってます)
感度は人それぞれですね。ちなみに自分は右から3等分目くらいですよ(^o^)
上達するにはしっかりとした蟹移動。そしてエイムです。クランメンバーでしたら常に相手の頭を狙っています。慣れたらサイトは基本覗かないですね。後しゃがみなどを上手く使っています。
そして後ろなどを取られないようにするにはイヤホンを付けます。そうすると相手の足音が聞こえるので後ろがとられにくくなります。
YouTubeの動画を参考にするのも良いでしょう。
モダンコンバット ASK
モダンコンバット SSC
モダンコンバット GMS
モダンコンバット SMB
モダンコンバット SNK
モダンコンバット AMD
モダンコンバット SPU
などなど検索してみてください。
必ずどれかは出ます。
上手い人はどんな武器を使っても上手いです。
まずは自分にあった武器を選びましょう。

一応書いときますが退役1周目のキルレ3.8かな?
このキルレは練習をしたらなりました。
初めてやった頃は0.5くらいでしたよ〜

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2013/6/2311:46:17

モダンコンバットではminamoto01で活動しています。バトルではほぼ確実に1位で、2位と10キル差以上はいつもつけています。

まず武器なのですが、初期武器はもうほとんど通用しません。

初期武器以外で自分にあったものを探しましょう。

あとはレーダーと足音をよく確認しましょう。

敵が正面から来るのがわかっていればナイフキルの準備をするか、タイミングを見計らって撃てばほぼ撃ち負けることはありません。

感度は最大をおすすめします。

フルバーストのときの銃の精度をあげるには少しずつ照準を下げるイメージで撃てば集弾率があがります。

私も最初は全然勝てなくキルレートが1以下で長い間とても目もあてられない状態でした。

経験をつめばコツがつかめてくると思います。

コンシューマゲームやPCゲームよりは照準を合わすのが難しいゲームですので、照準を合わす力をつけるととても有利になると思います。

h11********さん

2013/6/2022:14:21

•自分に合った操作、ボタン配置にする。

•YouTubeで上手い人の動画、操作方法をみる。

•デスを恐れずに、動き回る
敵の背後を取れる事がよくある

※自分も操作に慣れず、苦労しました
キルレ0.4程度
上手い人の動画、操作方法を見て、実践し、キルレ1.0まで上がりました

頑張って下さい!

kaz********さん

2013/6/1921:15:45

僕は、退役軍人3周目(平均キル数は13)です。
感度は、高ければよいという訳ではありません。感度が高い➡近距離、感度が低い➡遠距離という感じです。早くうまくなる方法は、とにかく動きまくって戦いになれることです。初めのうちは、まちぶせはNGです。コツは、相手と一騎打ちの時は、動きながら敵に照準を合わせて撃つようしたらデスになる確率が下がります。
武器は、アサルトライフルのcompact-665がかなりいいです。威力も発射レートもともに良く、何より扱いやすいです。ただ、高価なので手に入れるのに少し時間がかかりますが…。
これからも共にモダコン4を頑張りましょう。

aku********さん

2013/6/1814:22:20

オプションの感度は自分にあったものでいいと思います。(慣れないと弾が当たりにくくなります。)
デスを取らない人はそう少ないです。私も始めた時は、5キルで12のデスをくらいの時がありました。
でも、今では20キルでデスが5回などになりましたので。
貴方と、同じような質問をした方がいるのでそちらを見て頂いたら幸いです。

自己紹介
ニックネーム TAKUTO1999
最大キル38
最大デス20
ランク 大将Level50(最大)
愛銃CHARBTEK-28
です。よろしくお願いします。(関係無くて失礼しました)
わからない事があったらいつでも、聞いてください全てのアイテムを所持しているので…

あと、貴方と、同じような質問をした方が見つからない場合は、
補足して下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる