ここから本文です

前からあると思うんですが、トランス系ゃハードロック系?のジャンルの曲に合わせ...

lov********さん

2013/6/1719:51:23

前からあると思うんですが、トランス系ゃハードロック系?のジャンルの曲に合わせて(かなりテンポが早く普通にクラブでもかかってそうな曲です)足でステップを踏みながら、 たまに手とかかとをタッチする技をやったり回転したり主に足のステップメインのダンスだと思うんですが、これを何てゆうか分かりますか?YouTubeで探しても出てこず…
どうかわかる方がいらっしゃったら嬉しいです
参考にYouTubeも貼って頂けたら更に嬉しいです
よろしくお願いします

補足曲も何系なんでしょうか?ハードコア?ハードロック?サイバートランス系に似てます(>_<)

閲覧数:
223
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2013/6/2119:09:15

どう説明したらいいか難しいのですが、クラブミュージックでもそちらではないはずです。

http://www.youtube.com/watch?v=Yr7IguAgUzk

これなんかが、探しているダンスに近いのではないかと思います。現在から見るとこの動画は、全体の初期の終わり頃になるのではないかと思います。2000年ごろで、Bigbeatの後ですね。

http://www.youtube.com/watch?v=Loeuip_HXs4

もともとは、このようなHiphopで踊っていたのですが、ダンサーが自分の好きな音楽で踊るようになっています。

音楽のジャンル分けは難しいのですが、トランスやハードハウスとは違います。大まかに分けるとしたらBreakbeatsでしょうけど、踊れる音楽と踊れない音楽があって、トランスなどは踊れない曲になり、Breakbeatsも踊れる曲と踊れない曲があるといった感じになります。

ダンス自体は、HiphopのFreestyleになります。Freestyleが示す概念は広いので、そのなかでもStyleが分けられています。ダンスの歴史をたどると、NewjackswingとかフォーシングとかNY NewSchoolなどになります。このあたりはちょっと詳しくは分かりません。


難しいのは、最近のものです。

LMFAO - Party Rock AnthemをFreestyleとするのかというと、コレはまったく違った話になります。ダンサーがLMFAO のParty Rock Anthemを使ってShowcaseを作ったら、音楽のセンスがないと評価されます。なので、PVで踊られているダンスがありますが、それと音楽は切り離されます。実際のところ、彼らのPVに出てくるダンサーのStyleは様々で、PopingやFreestyleやAnimationやBreakinがあります。

ちなみにLMFAO自身がやっているステップは、ランニングマンなのでNewjackswingになります。MCハマーと一緒です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hkt********さん

2013/6/2018:08:11

ハウスダンスというジャンルはそんな感じではないでしょうか?
曲はわからないです。すいません