ここから本文です

こんにちは 帯広空港インアウトにしました

nik********さん

2013/6/1723:04:01

こんにちは

帯広空港インアウトにしました

以前いろいろ教えていただきましたが、ホテルかえたほうがいいのかなと。


5日:日航帯広
6日:層雲峡 朝陽リゾートホテル
7日:美瑛パークホテル

5日を変えた方がいいですよね?
観光先が変わると思うので・・・

どうしたらいいですか?

補足5日に知床はちょっと遠すぎますよね?
6日のことを考えると。

阿寒湖ですかね?屈斜路湖より阿寒湖の方がいいですか?

閲覧数:
147
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jya********さん

2013/6/2302:10:15

帯広空港を選択した貴方のミスですね。
諦めて最低 最悪のルートを回ってください。しかし誤解しないでください。貴方のルートは北海道で最低 最悪 お馬鹿ルートですから 見るものも何もないと嘆かないでいただきたい。
北海道らしい風景 観光地にもっとも相応しくない空港を選んだ貴方の感性に貴方の人生の将来まで影響するような なんでもっと下調べしないのでしょう。
北海道観光ならば新千歳空港イン 釧路空港アウト とか 釧路空港 イン 女満別空港 アウト とか 北海道らしい風景 体験観光は 釧路 オホーツク 知床なのに

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2013/6/1821:44:59

帯広イン・アウトで、この日程で且つ、富良野方面を希望しているとなると、知床は止めましょう。
帯広観光をどの程度するかによりますが、阿寒湖が無難です。宿も多いし、温泉街も楽しいです。行く途中で寄れる場所としては、上士幌のナイタイ高原牧場は北海道の牧場らしい光景が広がっています。また、標高800mから見下ろすと十勝平野が見渡せますが、標高の割には高度感はないです。
足寄を経由してオンネトーは、透明度は8mくらいですが、水が青く、背後にある雌阿寒岳の雄姿は本当にすばらしいです。
阿寒湖温泉なら、是非、鶴雅ウイングか本館に泊まって下さい。

2日目の層雲峡までのルートは大きく2つあります。1つは足寄方面に引き返して、糠平湖・三国峠経由で層雲峡です。層雲峡の長いトンネルを抜けて、左折すると『銀河の滝』『流星の滝』がありますが、この滝を見下ろす展望台の木道が朽ちて危険なので、現在は、展望台からの景色を見る事ができません。早い復旧を望みたいものです。

もう1つのルートは、R241を弟子屈に向かって、摩周湖・硫黄山・屈斜路湖砂湯・美幌峠を経由して、温根湯温泉の道の駅近くにある『山の水族館』は人気の施設です。このルートは昔からの定番ルートで、この場合、川湯温泉での宿泊も可能です。

3日目は層雲峡から美瑛に向かう事となりますが、景勝地としては、青い池は今や定番のコースです。駐車場も昨年拡張されましたが、休日の日中はだいたい満車状態です。女性に人気があります。
青い池を見たなら、白金温泉街にある『しらひげの滝』がありますが、駐車場はなく路上駐車です。
美瑛と言えばガーデンですが、白金温泉から美瑛市街方面に向かうか、そのまま十勝岳温泉方面から中富良野に抜けても良いです。

4日目ですが、美瑛か富良野を観光してR38号で帯広に向かいます。

旅行全体を通してですが、帯広イン・アウトならば、帯広のガーデンを楽しみたいものです。これをメインに考えると、初日は『中札内美術村』や『紫竹ガーデン』『十勝ヒルズ』『真鍋庭園』は定番です。庭園ではないですが、『十勝千年の森』が考えられますが、千年の森は、富良野からの帰りが地理的に見て良いでしょう。
また、自然景勝地としては、然別湖をお奨めします。
何れにしても、全てを見て回るのは困難です。
私はやっぱり定番ルートを歩くのがベターだと思いますよ。

ddbreakerさん

編集あり2013/6/2001:03:13

こんにちは。
補足見ました。

もう一つの質問の方に、知床が書いてあったんですよね。
僕はあの回答を見て、随分無責任な奴だなって思ってました(笑)。

帯広空港から知床ウトロなんて、休憩入れたら6時間(以上)ですよ、観光抜きで。

富良野方面を諦めれば、不可能ではありません。
一泊目屈斜路湖、二泊目ウトロ、三泊目養老牛温泉かな?、やはりちょっと慌ただしくはありますが、それなら可能です。

まあ、僕のプランに戻りますが、僕的には、一泊目はやはり阿寒湖ですね。
アイヌ関連も色々ありますし、ネイチャーセンターもある、オススメです。

で、僕書くのすっかり忘れてました。もう一人の回答者さんが書いていたオンネトー、ここは絶対外せません。
是非。

屈斜路湖は、宿泊ではなく普通に観光で十分だと思います。

いかがでしょうか?
参考になさって下さい。
何かあれば、またリクエストどーぞ。




ddbreaker です。
再びのリクエスト、ありがとうございます。

帯広発着にしたんですね。
飛行機からの眺めも、降りてレンタカー借りてのドライブも、いきなり北海道でっかいどー!という感じです(笑)。

さて旅程ですが、確かに初日帯広泊は、ちょっともったいないかもしれないですね。
阿寒湖はいかがですか?
2日目の宿が層雲峡でいいなら、距離的には全く問題無いです。

六花の森http://www.rokkatei.co.jp/facilities/index2.html
十勝牧場http://www12.plala.or.jp/k-hirao/kankou/31_13.html
ナイタイ高原牧場

辺りを経由し、阿寒湖へ。(もちろん、然別湖もオススメしますよ。)
http://www.lake-akan.com/
阿寒湖では、民族舞踊がオススメです。http://www.marimo.or.jp/~akanainu/
民芸品店街にある喫茶ポロンノでは、珍しいアイヌ料理が食べられます。http://www.poronno.com/

宿泊はもちろん阿寒湖畔温泉でもいいのですが、阿寒湖から約40キロの所にチミケップ湖という湖があり、その湖畔にあるチミケップホテルが、カップルにはオススメです。http://www.chimikepp.co.jp/
間違いなく、日本でもトップクラスのロケーションのホテルです。
http://www.okhotsk.org/news/timikeppu.htm

2日目、実は初日ほど通り道に見所はありません。
山の水族館くらいかな。http://onneyu-aq.com/

なので、考え方としては二つ。
寄り道を山の水族館くらいにして、出発前の阿寒湖と着いてからの層雲峡をのんびり楽しむ。

あるいは欲張って、屈斜路湖・摩周湖・硫黄山の観光をしてから、美幌峠を抜けて層雲峡に向かう。
多少慌ただしいかもしれませんが、十分可能です。

3日目、アウトドアはあまり好きでなくても、是非ロープウェーとリフトを使って黒岳を登ってみて下さい。
山頂まで行かなくても、高山植物やリスさんを楽しめると思います。
でも僕的には、せっかくだから山頂まで行って欲しいなぁ。
最高峰の旭岳ではないけれど、一応大雪山の山頂に1時間ちょっと頑張れば登れるんだから。
この達成感は味わって欲しい。
大変ったって、しょせんは1時間ちょっとだからね(笑)。

その後は美瑛方面へ。

あとはもういいかな。
午後の残りの時間で美瑛観光。

翌日、残りの美瑛と富良野観光、時間があったら、
サホロベアマウンテンか、十勝千年の森。

こんな感じでいかがでしょうか?
参考になさって下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる