ここから本文です

【これは在日特権か!?】こ・・・・これは本当ですか?

ino********さん

2013/6/1805:58:06

【これは在日特権か!?】こ・・・・これは本当ですか?

在日特権。「ある」と言う者、「ない」と言う者。
では、こんなものは在日特権でしょうか?

「外国人学校保護者補助金制度」ってのがあるようです。
朝鮮学校・韓国学校・中華学校だけの保護者に 補助金支給。
最高額は東京都江戸川区で
子ども一人に1万6千円/月×12カ月=19万2千円/年
子供二人だったら、年に約40万円
子供三人だったら、年に約60万円。
東京23区
江戸川区. \16,000 朝鮮学校のみ16,000円。韓国、中華学校は月額15,000円。
大田区 . \11,000
葛飾区 . \11,000 初級学校は月額10,000円、中級学校は11,000円
墨田区 \9,500
板橋区 \8,500 全ての外国人学校が対象。
中央区 \8,000 朝鮮、韓国、中華学校のみ。所得制限無し。
江東区 \8,000
渋谷区 \8,000 朝鮮、韓国、中華学校のみ。
目黒区 \8,000 朝鮮、韓国、中華学校のみ。所得制限無し。
世田谷区 \8,000 朝鮮、韓国、中華学校のみ。
中野区 \8,000
文京区 \7,300 朝鮮、韓国、中華学校のみ。
荒川区 \7,000 全ての外国人学校が対象。平成17年度から日本国籍者も対象に!
品川区 \7,000 朝鮮、韓国、中華学校のみ。所得制限無し。
台東区 \7,000 全ての外国人学校が対象。
港区 \7,000 朝鮮学校に限る。
北区 \7,000 朝鮮、韓国、中華学校のみ。所得制限無し。
練馬区 \7,000 朝鮮、韓国学校のみ。所得制限無し。
豊島区 \6,000 全ての外国人学校が対象。所得制限無し。
足立区 \6,000 全ての外国人学校が対象。所得制限無し。
新宿区 \6,000 世帯人数毎に所得制限有り。朝鮮、韓国、中華学校のみ。
杉並区 \6,000
千代田区 \6,000

これ事実なら廃止でいいですよね?

閲覧数:
275
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2013/6/2319:57:58

それぞれの区の区議会が条例を作って認めています。あなたはどこの区の住民なんですか?同時にすべての区の住民のわけないですよね。よその自治体の行政に口出ししてはいけません。

質問した人からのコメント

2013/6/24 20:49:58

感謝 質問に対し回答する気が無いのであれば口を出してはいけません。
とは言え賛否両論あるのが当然ですね。
今後の私の質問に答える機会があればその時こそ明確な回答・意見をくれると願い、期待を込めてあなたにBA。有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2013/6/2317:45:16

即刻廃止すべきだと思います。
ここまでしてやっても、反日感情を持ち続け、下にもdarkpinkとかいう在日が他の無駄遣いの事例を
なんとかしろとほざいてますが、お前ら民族が税金無駄遣いするなってことを言いたいのに!!

こういう感謝の気持ちもない民族に、これ以上よくしてやる必要はありません。
相手にせず放置!

han********さん

2013/6/2220:59:38

廃止でよいです。

日本人と比べる事自体おかしい。
移民で犯罪ばかり犯している輩は、強制送還が当たり前なのに、
ずうずうしい意見を書いてる同胞もここにいるが、
もってのほか。

自分たちのずうずうしさを知りなさい。日本に住む権利なんてあなたたちにはありません。
住まわせてもらってるだけありがたいと思い、同胞による犯罪を減らしてみろ!

dar********さん

2013/6/2010:24:07

民族学校に通っていなかったので知りませんでしたが・・・

Wikipediaにこんなことが載ってました。。(微妙な情報ですみません)
「朝鮮学校の運営状況や実態に関しては、国連の社会権規約委員会が「委員会は、かなりの数の言語的少数者の児童生徒が在籍している公立学校の公式な教育課程において母国語教育が導入されることを強く勧告する。さらに委員会は、それが国の教育課程に従うものであるときは、締約国が少数者の学校、特に在日韓国・朝鮮の人々の民族学校を公式に認め、それにより、これらの学校が補助金その他の財政的援助を受けられるようにし、また、これらの学校の卒業資格を大学入学試験受験資格として認めることを勧告する。」との見解を表明している」http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E5%AD%A6%E6%A0%A1

これが理由ですかね。国連からの圧力ということでしょうか。

金額が他の外国人と同じなら関係ないのかもしれませんね。(他の外国人学校は、収入の多い人が通うことが多いから・・・というのもあるかもしれませんが)日本駐在で住んでいる外国人は基本的にエリートですからね。かといって、自国の学校を作るほどには人数もいないと。お金持ちでなく自国の私立学校もないなら、一般の公立学校に通う、ということでしょうか。

他の方が、日本人は全額無償・・・と、日本人と比べたときに特権といえるか微妙とありましたが、正常な感覚だと思います。

天下りや政治家の料亭代の税金の無駄を指摘する方が余程まともな意見です。
在日特権云々と言う人は、日本人でも・・・あまり良くない思いをしている人でしょうか?
弱い者いじめにしか聞こえないんですよね・・・人間性を疑うとしかいいようがないです。。

mac********さん

2013/6/1809:06:45

別に廃止でもいいけどさ これが特権といえるかは微妙じゃないですか?

あくまで外国人学校に行ってる人が対象であって日本の小中学校に行ってる人には支給しないってことでしょう?
しかも所得制限付きで

日本人は義務教育は無償で受ける権利がある。つまりこういう補助なしに日本人なら全額無償。また日本の小中学校に通う限りは在日の人も無償。

まあ朝鮮学校なんてなくなってもいいかもしれないし、そこにいくのに補助金ってどうなの?って思う人がいるかもしれないけど、別に彼らが得をするわけではない。だって授業料の支払いは必須なのだから。まあ授業料より補助金のほうが高いなら問題もあるだろうけど。

在日特権って言われるのをよくみると日本人と比較した場合に大した特権になってないよ。韓国語のテストの点数とか・・・所詮偏差値でみるから関係ないじゃん。税金やら年金やらも昔のごね得だったころの話でしょう?通名だって本名で報道したところで何が変わるの?ただああコイツは在日か ってわかるだけのことでしょう?それ以上のなんの意味もない

一番の特権はまあ永住権だろうけど、そりゃ過去の政治判断だから今更剥奪ってやるほうがいいのかわるいのか

qme********さん

2013/6/1806:49:35

廃止できる方 ( 国会議員 ) がいますか?!これは関東圏ですが全国的に廃止出来る根性の有る人おられるならお願いします。これだけですか?まだまだ有るのでは?あればそれも廃止でお願いします。半島の猿に優しさなど要らない!廃止出来なければ日本に在住の外国人を訳隔てなく補助しなければ差別です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる