ここから本文です

パチンコについて質問です。 あなたが思う勝てる機種ベスト3を教えて下さい。(ベ...

イヴさん

2013/6/1809:51:41

パチンコについて質問です。
あなたが思う勝てる機種ベスト3を教えて下さい。(ベスト1でも)
店の釘次第ですが、確率、時短性能、相性など理由があれば嬉しいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

編集あり2013/6/1811:31:21

1.銭形平次
2.Rio
3.海物語(沖縄2以前)

です。
銭形平次は、技術介入効果が非常に高いため、それを行わない人との期待時給の差が顕著に現れます。スルー、電チューが極端に削られておらず、技術介入を禁止していないホールで、技術介入を行う客が少ないという条件ならば、この機種が抜きん出て勝ちやすいと思います。

Rioはスペックの複雑さから、その意味を理解している客がかなり少ない機種です。この機種は、残りリミットがいくつかによってボーダーラインが変化します。そして残りリミットがいくつかもわからない(知ろうともしないもしくは、リミットの存在すら知らない)客が、等価ボーダー11/k程度の状態でポンポン捨ててくれます。そのハイエナ効果により、知る者にとっては非常に勝ちやすい機種です。ただし、小当りをカウントする店では他者の台の残りリミットを把握することが難しいです。また、バラエティコーナーに1台だけ置いてあるような場合も、ハイエナ主体の機種であることから、勝ちづらいと言えます。

海物語は、演出が短いために時間効率が良いため勝ちやすいです。ただし、最近の機種である大海2は電チュー開放パターンが1開放ワンセットのため、確変ベースが低くなりがちで、技術介入効果が薄いですし、今度出る沖縄3は電チュー返しが2個でこれも技術介入効果が低いことが予想されます。昔の機種限定で優秀だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる