ここから本文です

なぜ日本には、国家や現政権に対して批判的な発言や考えをもつと、「北朝鮮のシン...

aho********さん

2007/2/2519:36:06

なぜ日本には、国家や現政権に対して批判的な発言や考えをもつと、「北朝鮮のシンパ」や「共産主義や社会主義を信奉してる」など、すぐに個人の考えを党派性と結びつけて納得したがる人が多いのでしょうか?

考え方の視野がせまい?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

w54********さん

2007/2/2620:55:45

なぜ根拠のない言いがかりで反日批判をするくせに、写真や論拠を出して否定すると「ネット右翼」などと激高する人が多いのでしょうか?
なぜ人権だの平和だのと似非正義感を振り回すくせに、人権もへったくれもない中国を批判すると「ネット右翼」などと批判する人が多いのでしょうか?
なぜ日本人を毛嫌いして残酷だのなんだのと言うくせにいつまでも日本に居続ける人が多いのでしょうか?

と、言うのと同じだと思います。なんていう回答をするとどうして削除する人が多いのでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lig********さん

編集あり2007/2/2613:07:13

すぐにネット右翼とか決めつける人がいるように、レッテル張りが好き、それしかできない人が多いのでしょう。

と、決めつけてしまいました。

lil********さん

2007/2/2600:02:36

小泉前総理や、安倍現首相らが、反中国、反朝鮮感情を掻き立てて、権力に付き、権力を維持したからです。小泉前総理が政権に就いたときは、自民党は戦後最悪の支持率で、野党になるのは時間の問題だと見られていました。その小泉首相が、総理になって最初にやったのは、中国の嫌がることをあえて行う挑発でした。まんまと中国国民は小泉首相の策略に乗って、日本料理店の焼き討ちなどをやってくれたので、中国を否定する小泉首相の支持に結びつき、選挙の圧勝へと発展したのです。ゆがんだ愛国バネを刺激する権力掌握の手法は、日本の国益に反するので財界からも批判されましたが、この手法は、郵政族という新たな内患を創造することによって、再度利用されました。小泉劇場が終わると、元郵政族の復党とか、日中交流の再開とか、あれはナンだったのという勢いで、元に戻っているのが証拠です。

アメリカの大統領が、支持率の回復の為に、戦争を仕掛けるのも同じ理由です。外に敵を作って、内を固めるというのは、権力掌握の常套手段です。ナチスのユダヤ敵視政策も同様です。チェコのミレショビッチ元大統領の民族主義も同じです。権力者から発される愛国主義には眉唾で聞くのが、現代の賢い国民のあり方です。

amb********さん

2007/2/2519:54:43

反政府と反日が同じことだと思っているのでしょう。

政府への迎合ぶりは、平壌で旗を振っている連中と似てるのが笑えます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

bec********さん

2007/2/2519:53:47

すみません

ご質問の意味がわかりません

あ~い とぅいまてぇ~ん!!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yam********さん

編集あり2007/2/2522:26:09

批判と悪口の区別がつかないのでしょう。

すぐ「反日」だの「チョン」だの「在日」なんていう連中は、それこそ自分たちが嫌っている朝鮮や中国の人間たちが日本人のことを悪くいうのと変わらない事言ってるのに気付かないようです。
 まあ、それは左も右も同じですけどね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる