ここから本文です

(至急)サカイ引越センターに見積もりをお願いしました。

mor********さん

2013/6/1812:49:34

(至急)サカイ引越センターに見積もりをお願いしました。

7月後半に引越し予定の者です。

昨日、サカイ引越センターに訪問見積もりをお願いし来てもらいました。

現在 3DK
2人暮らし

引越し先は車で10分のところ。

見積もりでは、最初19万と提示され15万・・13万と下がっていき
交渉の結果、紹介割引?を使って9万5千とされました。(エアコン取り外し取り付け込)

最初、荷物の量から「絶対4トン必要」と言われましたが5年前に引っ越した時は
1・5トンで充分でしたので、今回少し荷物が増えた事もあり2トンロングにしました。(その時は5万でした)

ネットなどを見ていると、3DK2人暮らし、200キロ移動で2トン使用して6万代の人もいるので
この9万5千の値段がどうなのか・・

しかも即決でないと11万になると言われ、契約までしましたが、
やっぱり他で見積もり取るべきでしょうか?

と言っても近辺にはアートくらいしかありません。

ご意見を聞かせてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,486
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pek********さん

2013/6/1918:26:08

サカイで引越をしてもらいましたが、やっぱり質はかなり高いと思います。
安いところは探せばあるとは思いますが、気持ち良く引越しする事を優先するかどうか、だと思いますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2013/6/2302:19:10

今年に入り数回引越ししてますが、アートさんが一番安く丁寧でした。
サカイは家電に傷が付いてたり、液晶に傷が入ってたりしたので、私はもう頼みません。

kyo********さん

2013/6/2301:00:56

何度か引越しましたが、アートが良かったです。
サカイはよくなかったです。

アートには、
不動産屋さん経由で紹介という形でお願いしました。
見積もりは電話のみで済ませました。
平日で時間帯もお任せにすると安くなるみたいです。
お任せといっても事前に分かるので良いと思います。
(午後~夕方になることが多いと思いますが)

契約が終わっているので次回の参考に。
いまさらの情報ですみません。

kyo********さん

2013/6/2212:06:16

その距離で2人暮らしの荷物ならば、5万でしょうしエアコン1台1万でも6万と消費税ですよ。

ぼったくりも良いとこです。

(ネットで調べたら5万と言われた)と言ってみてください。

3倍以上ぼったくられてますね。

ohj********さん

2013/6/1922:54:08

引越し会社は、近所でなくても安いところはたくさんありますよ。
私の知恵袋で、引越し費用を安く抑える方法を紹介していますので
参考にしてみてください。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/ohjddhf

bsx********さん

リクエストマッチ

2013/6/1813:55:36

元引越業です

1社でいくら交渉したところで

足元を見られているので

安くないことが多いです。


確実に相見積もりを行ったほうがいいですよ。


引越しの料金の算出は

引越の日時、荷物量、工程〔半日作業や一日等〕です

距離は工程と考えていいので数キロ違ったところで変わりません。


自分の知恵袋に少しのせてありますので

参考になれば幸いです。