ここから本文です

パチンコ・パチスロを廃止して、公営ギャンブルとカジノ(設置と経営に法律による...

bug********さん

2013/6/1813:52:16

パチンコ・パチスロを廃止して、公営ギャンブルとカジノ(設置と経営に法律による各種要件が必要)だけにしたほうが、ギャンブル依存症による破綻者が少なくなるという意見を見ました。

信憑性はどうでしょうか?

閲覧数:
217
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2013/6/1822:07:29

わかりません。
基本ギャンブル依存性になって問題化されるのは、
小金持ち又は貧乏人です。
貧乏人がパチンコではなく、正式なギャンブルに手を出すようになったら、
依存性で破綻するのではなく、
やり始めの方で財産が破綻するのではないでしょうか?

個人的意見。
今パチンコパチスロが禁止になれば、破産する人が一気に増える。

質問した人からのコメント

2013/6/24 08:44:31

3名様、ご回答を有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kar********さん

2013/6/1908:22:17

ギャンブル依存症は、どんなことをしてもギャンブルをすると思います。
なので軽減するという考えは少し安易だと私は考えます。

ava********さん

2013/6/1814:56:37

どうでしょうか?

昔のルーレットとかしかしらないのですがルーレットってかけるマスにのるならのるだけチップを乗せていいというルールがありました

パチスロパチンコは100なん文の1でしたがルーレットなら最低に文の1で当たります
そのため、一回まけても次で倍になれば倍になればととられていき、しかも余計に依存が強くなる気がします