ここから本文です

果物を冷蔵庫に入れっぱなしにしておくと、甘みが減る、なので、食べる直前に冷や...

euj********さん

2013/6/1818:58:46

果物を冷蔵庫に入れっぱなしにしておくと、甘みが減る、なので、食べる直前に冷やすのがよいというのは、正しいでしょうか。

閲覧数:
279
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2013/6/2200:12:35

きっとそれはメロンからきてる
お話かなと思います。
メロンは通常食べ頃まで常温保存し、
食べ頃になったら冷蔵庫へ冷やし、
その日にたべるのが一般的ですよね。

でも、外出などの予定があり、
食べ頃日にちをずらしたい場合
冷蔵庫に保存して少し長持ちさせます。

ですがメロンセラー以外の冷えたところでの
保存はやはり味を損なう為、
あまりよくないでしょう。

ですがリンゴやぶどうやイチゴなどは
冷蔵庫にずっといてても味を損なうどころか
保ってくれます。

なのでこの質問者様のお話は
バナナやメロン…etc.といった
『常温で熟成させて、
甘くなるのを待ってから食べるもの』に
限っては正しいと言えます(´・‐・`*)

長くなりました(´・ω・`)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2013/6/1819:06:09

冷やすと甘味が減るのではなくて、冷たいと甘味を感じにくいらしいです。

あまり冷えすぎないように
冷蔵庫には直前に入れるってことだと思います。