ここから本文です

デュエルマスターズのオラクル・デッキ『策士のイザナイゾロスター』を上手く使う...

ton********さん

2013/6/1822:44:11

デュエルマスターズのオラクル・デッキ『策士のイザナイゾロスター』を上手く使う方法を教えてください。

最近、小学生の息子と始めたばかりの初心者です。オラクル・デッキに、最強戦略パー

フェクト12の光・闇カードを混ぜたデッキを使っています。(息子はアウトレイジ・デッキ)

イザナイゾロスターを召喚した後、そのターン終わりに山札から無色クリーチャーのオルタナティブをバトルゾーンに出したいのですが、他のクリーチャーがタップされている状態になっておらず、そのまま1~2ターン進行する、というケースがあります。

バトルゾーンに出ている他のクリーチャーは、低コストのブロッカーでシールドにアタックできない、スレイヤーで相手クリーチャーにアタックしても勝って残れない、という点が原因と思います。

イザナイゾロスターの能力を上手く使うためのカードや、カードの回し方について、教えてください。

狙いは、5ターン目にゾロスター召喚、そのターン終わりにオルタナティブをバトルゾーンに出し、相手クリーチャーを破壊、という流れです。

宜しくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azr********さん

2013/6/1823:34:15

よくあるのは、低コストブロッカーを抜いて自然を入れる改造ですね。

ジャスミン、フェアリーライフ、チャミリア、ホワイトグリーンホールを入れたらどうですか?

【魅了妖精チャミリア】
クリーチャー/自然/スノーフェアリー/パワー3000/コスト4
このクリーチャーで攻撃するかわりに、タップして次のTT能力を使ってもよい。TT能力: 自分の山札を見る。その中からクリーチャーを1体選び、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。

このカードで手札補充も出来、タップも出来ます。

ホワイトグリーンホールでプリンプリン、アクアカトラス等のアタッカーも出せます。

2マナブースト

チャミリア、ホワイトグリーンホール、解体人形ジェニー等

ゾロスター

これで4ターン目にゾロスターを出せます。

光/闇でいくなら、

・タイムトリッパー
・キクチ師範代
・バトウショルダー

等の妨害系、

パーフェクトマドンナの破壊耐性、

こんなクリーチャーもいますよ、

【JK人形ボッコグー】
クリーチャー/闇/デスパペット/パワー2000/コスト3
■このクリーチャーで攻撃するかわりに、タップして次のTT能力を使ってもよい。TT能力:相手とジャンケンで勝敗を決める。自分が勝った場合、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーは-3000される。(パワーが0以下のクリーチャーは破壊される)■相手がジャンケンで「パー」を出した時、相手は自分自身の手札を1枚選び、捨てる。

ネタになっちゃうかな?

参考になったら幸いです。

質問した人からのコメント

2013/6/23 21:57:18

ありがとうございます、自然カードの活用ですね。参考にさせて頂きます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる