ここから本文です

かぶせタイプのロンパース肌着について。 月末で五ヶ月になる赤ちゃんがいます...

ura********さん

2013/6/1902:45:09

かぶせタイプのロンパース肌着について。

月末で五ヶ月になる赤ちゃんがいます。
寝巻きにロンパースの前開きタイプとコンビ肌着をローテで着せています。
追加購入を考えてるのですが、ロ

ンパースのかぶせタイプはまだ早いでしょうか。
まだ腰座りしてませんが、夏には座ってかぶせタイプも着れるようになるかな?と思うのですがどうでしょうか。

また、短肌着とオムツだけで寝かせたらお腹は冷えますか?
パ○パースのCMでは短いTシャツにオムツでお腹も出てて、あんな風にして寝かせてもいいのかなー?と思ったので。。

赤ちゃんも汗びっしょりで可哀想です。
どなたかアドバイスをお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vj_********さん

2013/6/1910:38:22

頭からかぶせるロンパースで良いと思いますよ。
腰が座ってなくても着せる事は出来るし、そろそろ寝返りしたり動き出す時期だと思うので、お腹が出ないロンパースの方が良いと思います。
そろそろコンビ肌着も卒業ですしね。

サイズも少し大きめにして、夏場は家ではロンパース1枚で過ごして冬になったら肌着として服の下に着せてあげれば長く使えますよ。

短肌着とおむつだけだとお腹が出ちゃうので辞めといた方が良いと思います。
オムツのCMでズボンやロンパースだと肝心のおむつが見えませんから、ああいう服装なんでしょうね。

質問した人からのコメント

2013/6/25 19:54:04

感謝 コンビはここ最近になって紐を引っ張ってしまいはだけるようになったので仰るとおり卒業ですね。
かぶせのロンパも早速買いました!
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gon********さん

2013/6/1909:58:59

ボタンのついてないかぶりタイプのがいいと思いますよ。
真夏はそれ1枚に半ズボン(女の子ならスカートとか)でOKです。
ボタンがあると、うつぶせ寝(で遊ぶとか)ズリバイやハイハイの時にお腹に痕がついてしまうことも。
(まだしゃべれないから言わないけど、大人なら痛いですよね)
平均的な体型だったら、来年春~初夏にかけて着られる80センチを4~8枚。
数枚組みで売っているのであれば、2~3セットですね。
半そでとランニングがあるので、半分ずつあってもいいかと。
お住まいの環境は気候に合わせてあげてくださいね。
お出かけの時はさすがに上にTシャツとか着せないと・・・。
ランニングはムダかな~と思ったのですが、動き始めの時期はオムツの固定にもなり、床からの冷えも防げてよかったですよ。
(下の子が真夏にズリバイはじめてTシャツと半ズボンではお腹や胸が丸出しになってしまってました)

体型によっては、肩がはだけてしまうかもしれません。
首を通してちょうどいいあたりにスナップをつけて(両肩)あげるといいですよ。
4箇所縫い付けるからシッカリ縫い付けておけば、知らない間に取れて誤飲の心配もないです。

tak********さん

2013/6/1907:10:53

5ヶ月なら、多少着せにくくてももうかぶりで大丈夫ですよ。
ママも着せてるうちに慣れますし、今から前開きは逆に面倒になると思いますから。

夏とはいえ、お腹は出さない方がいいと思います。
オムツのCMは、オムツを見せなきゃCMの意味がないから、オムツ出した格好してるだけです(笑)。

真夏の昼間ならまだありかな~ですが(私はしないです)、夜はしっかりお腹は隠してあげるのが良いと思いますよ。

kit********さん

2013/6/1905:09:28

おむつのCMはロンパース着せたら肝心の商品が見えませんから!
お腹は出さない方がいいと思います。

うちは二人目は2ヶ月で短肌着をやめ前ボタンのロンパースを着せてます。
それから徐々にかぶせタイプも着せてましたがボタンがあるタイプの方が着せやすいときは着せて、昼間ロンパース1枚でいるときはかぶせタイプにしたり使い分けてます。

汗はほどよくかいてた方が代謝がよくなるのでこまめに着替えさせて下さい。
まったく汗をかかないのもよくないですよ。

nek********さん

2013/6/1904:14:00

うちの下の子も5か月ですが、かぶせの服着せていますよ。

70サイズだとそろそろ売ってるものかぶせ多くなりますよね。

かぶせが着せやすくなるのはしっかり立てるようになってからなので、
別段着せやすくはないですけどね^^;

パンパースのCMはあくまでおむつメーカーのおむつのCMですから…
見えるようにあの格好なんだと思いますよ。

zug********さん

2013/6/1903:15:51

購入サイズは今5ヶ月だと70でしょうか?70だと来年の夏は70は着られないと思うので、この夏用のみとして割り切って前開き購入でもいいと思いますが、例えば8月ぐらいにハイハイしだすと、前開きはボタンが面倒なので、追いかけながらかぶせるタイプほうがいいかもしれません。今はきっとかぶりがいいと思いますが、夏はまだ長いので半々の購入もありかもしれないです。
来年の夏は80ぐらいでかつ歩いている頃だと思うので 前開きは着ないと思います。80買うなら あわよくば来年も着れるかもとお考えなら断然かぶりがいいです。

あのCMはおむつのCMなので、おむつをよくみえるように 短いTシャツを着せているのだと思います。
つなぎ肌着の下の方をまくって 撮影もなんだか変ですし・・CM上の見せ方だと思います。
お腹は冷やすとよくないですから 寝るときはつなぎがいいです。
真夏の昼間にTシャツにおむつ1枚でっていうのはありかもしれませんが。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる