ここから本文です

パソコン立ち上げ時に必ずF1キーを押さないとwindowsが立ち上がりません。 パソ...

dpp********さん

2013/6/1913:44:06

パソコン立ち上げ時に必ずF1キーを押さないとwindowsが立ち上がりません。
パソコンの表示が添付写真のように表示されます。

バックアップ電池も交換し、BOOTでHDDをトップにも変更しましたが、それでもダメでした。
どなたか教えてください。宜しくお願いします。

補足ご回答ありがとうございます。

LOAD DEFAULT SETUP もしてみました。

F1キー,バックアップ電池,フロッピーディスクドライブ,BIOS,パソコン立ち上げ時,Windows,添付写真

閲覧数:
1,626
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pel********さん

2013/6/1922:36:16

不鮮明な画像で、肝心のメッセージが判読出来ませんが、「ディスプレイ
ケーブルに問題がある」様な旨に見受けられます。
今一度、各デバイスの接続状態を確認してみては如何でしょうか。
内蔵グラフィック機能に関しての記述の様にも見受けられますが、別途
グラフィックカードを増設しているのであれば、念の為にBIOSで内蔵グラ
フィック機能を無効に設定してみてはどうでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/6/1916:02:59

F1を押さないと起動できない原因はBIOSの設定の誤りによるもの。

例えばPCにフロッピーディスクドライブがないのにBIOSではフロッピーディスクドライブを

起動するように設定されている。

この場合BIOSの設定でfloopyの所を Disabel に設定する。

Drive Aの所を None に設定、1.44Mの所を None に設定したら保存して終了。

1.実際にフロッピーディスクドライブがない、または壊れているのにBIOSではフロッピーディスクドライブを

起動するように設定されている。

この場合F1を押さないと継続できない状態になる。

2.元は2つのHDDを使用していたが、1つ外した。この時BIOSの設定を元に戻していないと

このような問題が起きる。

3.COMS電池が切れた場合に、今まで設定されていた設定がリセットされるため

このような問題が起きる。(1.のような状況)

ple********さん

2013/6/1914:13:44

画像の画面からF2キーでBIOS画面を開いて、LOAD DEFAULT SETUP でBIOSの初期化をしてみてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる