ここから本文です

質問お願いします。 今カーオーディオでサイバーナビにフロントスピーカーをフォ...

shi********さん

2013/6/1914:18:25

質問お願いします。
今カーオーディオでサイバーナビにフロントスピーカーをフォーカル136KPでアンプをORIONの250HCCAで鳴らしています。
よくフォーカルのスピーカーとオー

ディソンのアンプの相性は良いとききますが今は中々聞ける場所がなく聞いて見たいのですが聞いた事のある方の感想を教えてほしいです。
よろしくお願いいたします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dat********さん

編集あり2013/6/2116:08:55

カロナビにHCCAドライヴでKP・・・って、出てくる音ってば場乱場乱じゃね?まぁいいけど...。^^;;

HCCAって糞トルクフルってだけで解像度は低い…圧向き。

KPは四刈ん中じゃ応答性は悪くないが、どれもキャラ共通だけに暗い…まぁ良く云えばしっとり。

それでも理想郷よりゃ明るいが、あちこち鳴りっぷりが雑で定位も怪しい…矯正用にフェイズプラグなんぞ出しとるんも苦肉の策ってヤツw

で?そこにメンヘラAMP組み合わせたら?…そりゃ兄さん、、、お岩サン出るでw

一頃のAS誌じゃ好評だったようだが、駄耳な半チク評論家がゼニ貰ってAge記事書いとるで其れらしくウマーなだけ。

風説に踊らされて試聴もせぬままゲトー!ってのは無駄ゼニ使うだけやで、やめなされ...。

自宅から行けそうなPROショップをググって探し、図々しく試しにいろいろ試聴。

だがショップも商売だけに売り込み必死だろーが、まぁ聴くだきゃタダじゃで見積もりだけ貰うなり都合良く使わせて貰いなされw

フォーカルは今までけっこう触った…オーディソンもずいぶん組んでやった...確かにキャラ性は同じだけに合うっちゃ合うが出てくる音はお通夜よ。

上のおっちゃんも云うとるですが"カロにゃ限って"は、まさにカロで組んでやった方が幸せになれる。

それでも出てくる音はすべてが嘘臭い…原音再生出来ないメーカー。(呆

故に聴けば聴くほど売り飛ばしたくなるで、箱は大切に取って置きなされ…と上のおっちゃんが云うのはそれや。^^ニコニコ

x_ray6723さん
お初コミュ♪よろしくおながいしますデス。(^^ゞ

おヴェンティ3台…って、なんだかのイベで持ち込んできたαデモ車(所在はカスタマ車)ちゃいましたっけ?

確かどっかで見(聴き)覚えある気が…呆れた金額ってだけで印象薄く特筆すべきモンなぁ~んもありゃせん...って記憶しかない。。

こんなん奨めた日にゃ夜逃げせにゃならんですわ・・・まとめて3台も投げちまったら、それこそフィリピン逃亡確定w

ボッタクリの詐欺商法は怖くて出来ませんわ~・・・変な壺や水晶玉売り歩いてた方がまだ堅実...。(滅

んー?そげなこと云うたら、引き出しすら無い素人以下のわしゃどすりゃええのー?(^^ゞアセアセ....

上のおっちゃんってば、一般人にゃさっぱり通じん難怪しかせんでな~、質しょったヤツぁ皆可哀想に泡吹きよる。

義務教育だぁ銃社会だぁウドンがあーだこーだ・・・おまけに毒まで吐くで、怪しい在日シナ系のカタコトの方がよっぽど通じるw

そんでも何とか理解しよーと頑張ったヤツは目からウロコ。(呆

デキ悪いヤツでも必死だったりすっと、クチ悪いくせに放って置けんでチョッカイ出し行く…っつー何とも変な性分が↑のおっちゃんw

あとあれだ、、、ここにゃおらんですが、ストイックにケーブルばっかカジりまくってメタボ気味なおっちゃんと、サッポロ一番喰いながら鼻からヌルっと逆流ギタリストのコソーリな兄チャンも仲良く一緒ですよん。^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

x_r********さん

編集あり2013/6/2109:05:51

お2人の回答見るだけで楽しいですねここって(^-^)
フォーカルとオーディソン、確かに定番って言われてましたがそれって向こうで組み合わせてるってだけだったと思いますよ、それを日本でもやってたってだけで。
30万のスピーカーを80万のアンプで鳴らせばどこのメーカーだってそこそこいい音は出ますよ、逆に出なければ返品です。
この組合せは沢山聴きましたがvRxある時代までです、今のオーディソンは良くないとも聞きます。
80万のHR100を3台積んだデモカーも聴きましたがそう大した事はないなというのが正直な感想です。
アンプとスピーカーの相性の前にヘッドユニットでしょう、確かに今のナビは良くはなりましたが。
追記
dattun hammerさん
そうです、イベントなどに何回か持ってってましたね、話題にはなったみたいです。
ahokaomewaさん
仲間入りなんてとても、所詮私は素人です(使えない引き出しばっかですが)。
おそらくプロであろうと思われるお二人のお仲間にはとても。
前に回答見させて貰ってたらどこのメーカーか忘れましたが(キッカーだったかな?)スピーカーの評価で「義務教育出てない」って書いてられましたよね、あれ見て「この人は本物のプロだ」って思いました、これからも回答楽しみにしてます。

aho********さん

編集あり2013/6/2419:07:13

カロのサウンドキャラクターって嘘っぽくて、おかしくね?

フォーなんチャラのサウンドキャラクターって お酒入ってない?

間で頑張ってるあっかい増幅君… ヘナチョコラッパーに囲まれてさぞかし居心地悪いだろねー…

オーデソン? オクで仰山出てるなぁ… 優れもんだったら可愛がってる筈だよ… お前好かん!で旅に出してんだな…

送り側がカロだったら、全てカロでやるべし。 一番早く低コストで解決するだよ。 あっ!箱は綺麗にして保管だすな。

! 仲間入りすっかぁ? 使えねぇ引き出し一杯持ってるやろ…

HR100ね、あの音聴いて 買う方もバカなら売る方もバカって思ったわ…

出て直ぐデモ機借りて、呆れ返ったわ…

しかし後から聞くと、このアンプけなしたのはあんただけ!って云われましたわ、ウドン王国はベタ褒めで飛ぶように注文入ってる云ってたわ… つまりウドンなんだな… しかし腰がねえし… 位相可笑しいし… だからウドン王国はカロッツェリア、パナソニックが好きなんだな… ここで普通の音のサウンドナビが出てくればバカじゃなければ飛びつくわな…

引き出しから溢れんばかりのボキャブラおやじが… 辻説法してるわ… しかしおっちゃんさぁ、あたきも忘れてる事を よう覚えてるなぁ……頭がハイスペックだすなぁ…… クスリやってね? まんち放射能飛ばしてるおっちゃんが うたごうてるw いゃ、このおっちゃんも返り血を浴びてるw 仲良くすりゃ、良い樹脂をわけて貰えるかもy♪

pro? あんな糞スピーカー語る価値あんの? 競技モデルじゃん… ネットがアホって知ってるだけでもヤッパ あほぅ…

ウーファーに仕掛けあるんだな… だから競技モデル。 nちん、罠にはまってるわ… つか 肥溜めに落ちてるわ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる