ここから本文です

ネット経由で知り合った男性とお付き合いすることは悪いことですか? 理由を添...

yu_********さん

2013/6/1916:14:20

ネット経由で知り合った男性とお付き合いすることは悪いことですか?

理由を添えて教えてください。

私はネット経由で知り合った男性とお付き合いすることを悪いと思っていません。
趣味や気が合う人と知り合うことができ、一つの出会いの場としていいと思います。

実際に私も今、ネット経由で知り合った男性とお付き合いしています。
私は21歳で相手は24歳です。

しかし、親の世代は「ネットで知り合った男はくだらない」という考えを思っています。
それは固定概念だと私は考えています。

現代はSNSやスカイプ、ラインなどネット上でのコミュニケーションが盛んな時代です。
親の世代にはなかったパソコンや携帯電話などが普及しています。

時代とともに男女の出会いや恋愛事情が変わると私は思います。


親を説得するのは難しいと思いますが、今の世の中ネット経由での恋愛もあるし、常識なんだということを伝えたいです。
みなさんのアドバイスを教えてください。

この質問は、20代に回答をリクエストしました。

閲覧数:
273
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu_********さん

リクエストマッチ

2013/6/1916:30:05

今の時代普通なことだと思います。
ネット経由で知り合って付き合っている人や結婚して幸せな家庭を築いている人たくさんいると思います。

現代は誰もが携帯やパソコンを持ち、それをコミュニケーション媒体として使っている人がほとんどです。
「ネットで知り合った男はくだらない」この言葉は投稿者さんが言う通り【固定概念】です。

>>時代とともに男女の出会いや恋愛事情が変わると私は思います。
これも投稿者さんが言っている通り正しいと思います。


私の考えですが・・
こんな広い世界の中で趣味や気が合う人と知り合えて付き合えた投稿者さんはもっと自信を持っていいと思います。
それが果たしてダメな恋愛だとしても経験に繋がります。

昔の人たちは学校、職場などといった限られた中でしか相手を見つけることができなかった時代です。

投稿者さんは世の中の何千、何万の中で今の相手を見つけ、気が合い付き合うことができた。
それだけでも素晴らしいことだと私は思います。

私のように考える人は現代においてはたくさんいると思いますよ。
なので自信を持って胸を張っていいと思います!

質問した人からのコメント

2013/6/20 14:05:31

感謝 さまざまな意見ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pow********さん

リクエストマッチ

2013/6/1916:25:31

こんにちは。

悪いことでもないし、いいことでもないと思います。
でも親御さんの気持ちは、理解できます。
私はネットでは作らなかったです。嫌だったので。

アドバイスは、その彼が本当に素晴らしい人なら
あっという間に、両親の考えを変える事が可能だということです。