ここから本文です

義母が実家の門にぶら下がっていました。 放置した嫁は冷たいですか?

tokaiteio4_arimaさん

2013/6/1920:49:19

義母が実家の門にぶら下がっていました。
放置した嫁は冷たいですか?

あまりの衝撃にまだ心臓がばくばくしています。長文になりますが誰かに言いたい衝動に駆られてしまい、こちらでお話しさせてください。

現在、離婚を進めていて私は一時的に実家にいます。それは主人も承知しています。
前々から孫に会わせろ、と義母がうるさかったので離婚が成立したら話をしましょう、と弁護士を通して伝えました。

この義母がどのような義母かと申しますと。
・なかなか妊娠しなかった私に「とっとと不妊治療に行け」と散々なじる(調べた結果、主人側の問題が発覚。それを主人は義母に隠し、私の不妊が原因で妊娠しなかったと伝えた)
・治療の甲斐があって奇跡的に妊娠したが、お腹の子が双子と分かると「縁起の悪い」と吐き捨てる
・膝が悪いのに二人同時に抱き上げようとして転ぶ
・義母の友達に孫を自慢したかったのか、いきなり家に来て「どっちでもいいから貸して」と言って一人かっさらっていく、その後再び転んで、思いっきり子どもを放り出した(幸い土の上で泣きもしたのですが、私が半狂乱になり救急車を呼んでしまいました)
・別居後、私が子どもには会わせないと強固な姿勢でいることに腹を立て「息子には新しい嫁をあてがう、あんたの血が入った孫などいらない」と言ってきた(はいどうぞ、と返しましたが、その後連絡がこなくなり安心してました)
・不妊の原因が自分にあると息子から言われたらしく、昨日から再び実家に何度も電話をかける

昨日より義母からの電話が度を越しており、両親とも話し合っていた矢先でした。
実家は十九時を過ぎると来客もないのでインターホンの電源を切ります。そのかわり警備会社が入っているので不審者はすぐに発見されます。シールも貼っています。
つい先ほど、いきなり警報が鳴り警備会社から連絡がありました。門を超え誰かが侵入しようとしています、と。
両親に子どもを見てもらい、私が遠くから門を確認したら、なんと義母が門を超えようとよじ登っていたのです!
え?膝悪いんでしょ?と目を疑ったのですが、暗がりでも義母と分かったのです。
ですが暗がり、義母だと確信できるはずもなく警備会社が来るのを待ちました、変に刺激したくなかったのです。
すると足が滑り、うまい具合?に服が門の出っ張っている部分に引っ掛かりそのままぶら下がってしまいました。
不審者を助ける義理もないのでそのまま放置したのですが、冷たいですかね?

その後警備会社が駆けつけ捕獲?されていましたが、あまりのことに笑っていいものやら…。

実はこれから始まる話し合いのため、主人がこちらに来ています。このことを連絡したらすぐに義母を迎えに来ました。
その間も「インターホン鳴らしてるのに出ないお前らが非常識だ」(電源切っているので鳴りません)「孫に会わせろ」(絶対に会わせません)「二人いるのだから一人よこせ」(渡しません)と門の外で喚いていました。

確かにインターホンの電源を切ってますし電話もとっていませんが、門をよじ登りますか?実家の門は二メートル近くあるのでよほど力がない限り登れないです。
しかも、縁起が悪い、とまで吐き捨てた義母です。会わせたくもありません。

やはり私は冷たいですか?それとみなさんの義母はどのような方ですか?私の義母のように強烈な方いますか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
891,900
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o0aaaさん

2013/6/1921:41:11

私が4年前から同居している義母はもっと強烈ですよ、 しかも金の力で私の部屋には盗聴器と隠しカメラが設置されていて、 時々探偵が私に張り付いています。

貴女はおかしく有りませんよ。 正常な行動です。
他人には好きな事言わせておけば良い。 貴女の正しいと思う行動は社会通念で論理的に正しいと思います。

お子さんを渡したら駄目ですよ。 お子さんも将来問題解決の為に、 不法侵入や暴言を吐く事を覚えてしまいます。
必ずお子さんもやる人間に育ちます。

頑張って!

質問した人からのコメント

2013/6/24 21:12:47

降参 すみません、読み返したら確かに義母が首括ってるような印象を受けました。勘違いさせ申し訳ございません。ベストアンサーは私以上の義母に悩まされている方にしましたが、一部の方を除いて私の愚痴のような話にお付き合いいただきましてありがとうございました。ついでに我が子は片親というハンデを負わせてしまうの、でできる限りのフォローをしていこうと考えております。良い子に育てたいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mtcnc250さん

2013/6/2418:13:48

うける~。お義母さま、どんな顔して塀に登ったのか見てみたいですね。
あなたは冷たくないですよ。あちらが非常識なんです。

bird8739さん

2013/6/2301:16:44

どちらもどちらですね。ばかな義母に、その義母のばかなところを書き込んで世間に公表して嘲笑っているおろかなばか嫁。。。
子供も良い子には育ちそうにもない・・・ほんとまともに答えるのもバカらしくなる

toragakatsuさん

2013/6/2222:57:33

こんな馬鹿げた釣り話にまともに答える奴らがアホに見える。

ohnomikiyoさん

2013/6/2207:48:46

がんばれ!

離婚以外に道はないですね。あなたの実家はお金持ちっぽいのでそのほうが安心して暮らせるでしょう。
貧乏人はあり得ない要求してくるものですし、一生苦しむだけです。

hamann009zさん

2013/6/2102:39:20

世の中にそんな非常識な方がいらっしゃるのですね。内容的には、悪いことばかり書いてますがいいことは何もないのですか。
本当はきちんと話し合って解決したほうがよさそうですが、門をよじ登り暴言を吐くたいどは、ほぼ孫ストーカーです。
元旦那に親権の話など、義母の件などもきちんと話をつける。それでも義母の行動がひどいのなら、法律的な対処として、警察に相談してもいいかと思います。
絶対に孫をあわせちゃいけません。次は誘拐しますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。