ここから本文です

エステに詳しい方に質問です。 10月に結婚式を控えてる者ですが、ブライダルエス...

jmbbsyouさん

2013/6/1921:38:15

エステに詳しい方に質問です。
10月に結婚式を控えてる者ですが、ブライダルエステに通うか自分でいつもより高価な化粧品を買ってスキンケアを頑張るか悩み中です。
予算的に両方は難しいので

…。
エステのフェシャルを10回受けるのと、SK-Ⅱの化粧品をラインで買ってケアを頑張るのどっちが効果的だと思いますか?
ちなみに悩みは顔のくすみ、シミ、ほうれい線です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/6/2023:33:47

ご結婚おめでとうございます。
人それぞれ考え方が違うので、一概には言えませんが、例えば、風邪をひいた時に、市販薬を飲んで風邪を治したほうが効果的なのか、それとも病院に行って、病院で処方された薬を飲んで治す方が効果的なのか?
それと似ている気がします。市販の化粧品が効果的なのか、個人個人に合わせた施術をするエステが効果的なのか。単純に考えれば、エステに通いながら、高価でなく普通の化粧品で保持する方が効果的だと思います。また、エステサロンはそれぞれ個々の特徴があるので、格安のフェイシャルエステの体験を受けてみるだけでも良いと思われます。下記、参考になるかわかりませんが、フェイシャルエステサロンの紹介をしているページを見つけたので、参考に体験してみてはいかがでしょうか。
ステキな結婚式になるように祈っております。
http://www.health-beauty-girl.jp/index.php/faceesute/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hangegw6さん

2013/6/2006:09:07

おめでとうございます。
秋のいい季節のご結婚式楽しみですね。

エステのブライダルフェイシャル10回と、ご自宅でのケア、本当は両方できたら一番いいです。
が、
エステのブライダルを3回くらいにされて、あとはご自宅でケア、っていうのはいかがですか。

エステでフェイシャルをすることで、顔のむくみやフェイスラインをすっきりする効果があります。
くすみの改善はフェイシャルでかなり変わります。
デコルテもマッサージすれば、ドレスもきれいに見えますよ。
法令線はご自身では難しいですよね。。。やり方を習ってみては。。

おうちでのケアも大事なので、お肌に合ったお化粧品でのケアも大事です。
シミは、とにかく焼けないようにされて、保湿保湿保湿、美白美白美白、っていうお手入れをされると
なんとか10月までには少し変わるか、、、、な、、、、と。。
(お化粧品の切り替えは早目がよろしいかと思います。もし肌に合わないことがあればその後のケアに時間がかかるので)
使用料を守って、保湿と美白を重視されてみてください。

お綺麗でお幸せな花嫁様になれますように。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。