ここから本文です

長く持ち続けたAMEXゴールドの解約を考えています。 JAL、ANAともに上級会員でJ...

ant********さん

2013/6/1922:18:48

長く持ち続けたAMEXゴールドの解約を考えています。

JAL、ANAともに上級会員でJGC VISAとSFC Dinersカードを保有しています。

会社の出張はコーポレートカード(MASTER)使用が義務付けられ、個人持ちカードの利用額は減りそうです。

自己満足でなく実用ベースで考えたときにAMEXプロパーゴールドを持ち続けるメリットは何があるでしょうか。

附帯保険はダイナースが同等、使い勝手はVISA、空港ラウンジは上級会員資格で利用可能です。

すぐに思いつくメリットが空港宅配便が無料(1個)ですが、年会費には及びません。

個人的にはゴールドカードが作れない20代のときに、大き金額を利用できるAMEX(一般)が重宝したので愛着があります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2013/6/2009:42:16

アメックスビジネスプラチナと個人ペニンシュラ東京アメックスゴールドを所有してます。
先月、個人ゴールドが不要になったので、年会費削減に解約を申しいれたのですが、そのときに担当者から「一年間年会費を無料にするので、もう一年使ってみませんか?」の提案をされました。それならともう一年間つかうことにしました!
今だにそのような駆け引き?もあるので、一度ためしてみては?(*^^*)

質問した人からのコメント

2013/6/26 19:35:51

実はこの質問をする前にアメックスへ電話して一年間無料期間なんです

皆さんのお話で考えても特段のメリットはないようですが、一年間の時間ができたのでゆっくり考えてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cie********さん

2013/6/2015:03:51

そのカードを持ってなくて持ってる人の話に乗っかることは出来ません、解約した身で何故その話に参加できるでしょう、そういう機会もないのなら解約でいいのではないでしょうか。

fr9********さん

2013/6/1923:14:46

ホルダーでないのであまり偉そうなことを言えないのですが、アメックスゴールドってアメプラ狙い以外には自己満足くらいしかないんじゃないかと思います。
かのビルゲイツはアメックスグリーンですね。
アメックスゴールドにはグリーン以上の費用対効果がないと考えているようです。

質問者さんはアメックスに愛着があるようですので、グリーンにダウングレードして大切に使われてはいかがでしょうか?

BAHAGIAさん

2013/6/1922:23:09

AMEXの神通力はもうほとんど・・・なくなったといえるのじゃないですか。使えない店も増えつつありますね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる