ここから本文です

(´・ω・)タクシーの運転手さんに質問します。ここを赤く光らせるボタンは、どこ...

not********さん

2013/6/1922:57:19

(´・ω・)タクシーの運転手さんに質問します。ここを赤く光らせるボタンは、どこについているのですか?

運転手,タクシー,ボタン,非常灯,緊急事態,専門官,半自動

閲覧数:
654
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2013/6/2115:41:04

防犯上教えてあげないよ~

身体が当たって誤作動ってのが私にはよく分からない。
ウチのは意図的に操作しないと入らないようになってるから。

また、操作して入ったとしたら先ずはその地域のタクシーセンターに第一報が自動的に入り、
車内音声と映像をセンターの専門官が確認します。緊急事態と判断すると半自動で警察と周辺の自社タクシーに緊急事態の連絡が入り、
すぐさま救援に向かいます。
安全が一番ですから強盗などの場合は相手を絶対に刺激をしないように逃げられるようなら逃げるよう指導してます。
これからもわたくしどもはお客様が安心してお乗りいただけるタクシーを乗務社員が安心して仕事が出来るタクシーを目指して参ります。

質問した人からのコメント

2013/6/21 20:18:46

感謝 (´・ω・)タクシー会社によって違うんですね。 お仕事頑張ってください!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eik********さん

2013/6/2017:43:26

\(^o^)/内緒で~~~す。(^O^)

hei********さん

2013/6/2001:09:30

車種によると思うよ、
法人のタクシーでも会社によってつける場所は違うと思うし、ここだ、とは言えないね。
手足が届く所の何処かにあるよ、

何で足かって?

寝てる時に蹴っ飛ばしてスイッチ入れちゃうことがあるんだ。
で、本人は非常灯がついてるのを知らないで、爆睡、
起きたら警察に囲まれてたなんて話も、

俺だけど(笑)

tak********さん

2013/6/1923:53:57

それは非常灯と言い乗務員が危険を感じた時に外部に110番をしてもらうための物です

ですから、何処に付いているかはお教えできません


また、後作動や体のある部分が当り点灯する場合もあります