ここから本文です

ガンダムオンライン ジオン軍についていくつか質問があります

hur********さん

2013/6/2000:34:46

ガンダムオンライン ジオン軍についていくつか質問があります

最近イベントで50万GPもらったのでガチャをしたところ、グフカス銀4枚、ザクⅡFS型銀1枚、ハイゴック銀1枚、が当たりました。金が1枚も出ないorz
一応グフカスを1機作ったのですが、やはりアップデートで弱体?したせいかそこまで強さを感じられませんでした。スレにも火力が低いなど書かれていました。
一応強化をすればまだ強い機体だと思ったのですが何を強化すればいいのかわかりません・・・一度も強化を行っていなかったため・・・
とりあえず、最高速度、ブースト容量だけ強化しました。

質問をまとめますと・・・
現時点でジオン軍の強機体は何ですか?
皆さんは強化するとしたら何を強化しますか?
回答お願いします

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

FEIさん

編集あり2013/6/2011:02:14

ジオン准将で、金ゲル、銀グフカス、銀FS、金ⅡFのストライクフォースでやっている者です。

グフカスについてですが、マスチケでフル強化しないと銀は若干きついかもしれません。
強化するなら、マスチケ20回分で速度・ブースト容量・積載量をメインで強化します。
あと、調節してブーストチャージを強化する感じで。
速度・ブースト容量・積載量・ブーストチャージこの機動性重視した4点をメインに考えたほうがいいでしょう。
まぁ、その後の考え方は人それぞれなのでプレイスタイルで合わせて調節してください。

ガトシはノーマルかHですかね。
ガトシF型の威力特化を使用していますが玄人向けです。
格闘は安定のT式。
ブースト容量を活かした凸が多いと思うので、私はクラッカーF型を使っていますね。

グフカスは弱体化受けていても、ブーストを活かしたガトシはいまだ強いですし、生存力も高いので、自分の中ではまだまだ銀でも心強い愛機です。とにかく、白兵戦は強いです。(プロガン相手は別だけど。。。)

現時点でのジオン強機体はやはり、金ゲルググでしょうか。
こちらも同様、生存力が高い盾、格闘とビームライフルの安定した強さはジオン一だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ngw********さん

2013/6/2001:05:08

私はグフカスタムならブースト容量、ブーストチャージを優先して、速度とアーマーを強化してます。ぶっちゃけグフカスタムは使い捨てにしてます。

私の中での強機体はゲルググやズゴックE、FS、グフカスタム、グフだと思います。強襲使いなので強襲のみで。
使ってて使いやすいのはグフです。落ちても100秒で復帰出来るし格闘も当たりやすいと思います。金銀持ってますが落ちても交互に使えるのも魅力です。
あくまで個人的意見です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる