ここから本文です

彼女にティファニーのペアリングを買おうと思っていて参考までにと思いネットでテ...

yyyyyさん

2013/6/2001:16:27

彼女にティファニーのペアリングを買おうと思っていて参考までにと思いネットでティファニーのペアリングのレビューを見たところ色々なことが書かれていました。実際のリングサイズよりワンサイ

ズ大きかった。実際のサイズで丁度よかったなどなど...
やっぱりネットだと大きさに多少の誤差?があるんでしょうか?実際のところ大きさはネットの方がワンサイズ大きめなんでしょうか?ネットで買ったという経験がある方等回答頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

閲覧数:
1,293
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moh********さん

2013/6/2112:35:18

元宝飾店勤務です。

>>やっぱりネットだと大きさに多少の誤差?があるんでしょうか?
>>実際のところ大きさはネットの方がワンサイズ大きめなんでしょうか?

これはありえません。記載されているサイズのものはそのサイズで間違いありません。

何故レビューで差が出ているかというと
リングの幅の太さによって、感じ方が違うからです。
細めのリング(婚約指輪みたいなものをイメージしてください)であれば、自分の指のサイズで比較的間違いなく合いやすいです。
しかし幅が太めのリングであれば指への接着面積が広くなりますから、圧迫感を感じキツイと感じるのです。
太めのリングを買うときはいつもよりワンサイズ大きいものを買われる方が多いのはその為です。

ネットで購入するのは止めませんが、できればブティックに行ってお互い試着してから購入するのをお勧めします。
婚約指輪や結婚指輪のようなダイヤがついている細めのリングであればサイズ直しが可能ですが
シルバー製や幅の広いリングであればサイズ直しはできません。
せっかく買ったのに着けられませんじゃ悲しいですしね。。。

質問した人からのコメント

2013/6/27 00:58:16

降参 参考になりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jew********さん

2013/6/2015:14:01

ネットに限らずリングは「厚み」等で同じサイズでも緩かったりきつかったりするものですよ。