ここから本文です

スーパーの品出しパートは多忙でストレスたまり時間に追われているから辞めていく...

ysz********さん

2013/6/2010:08:26

スーパーの品出しパートは多忙でストレスたまり時間に追われているから辞めていく人が多いのでしょうか?

スーパーの品出しパートをしています、早朝の業務ですから男性が多く8割男性で2割女性の構成となっています。
品出し業務はいつも人手不足で外部から応援の人3名ほどが手伝っています。
毎日の業務で人数が精いっぱいの業務していますので品出しの量が大量の時には人数が決まっていて最低限の人数で品出ししています、当然時間内、開店前には仕事終了することがなくいつも残業しています。

このような状況ですからあまりにもストレスたまって辞めていく人が多いです、毎日不特定で大量の商品を最低人数で品出ししなければなりませんから業務が時間内に終了しないことでやってられないと辞めていく人が多いです。

応援の人が手伝ってくれていますがそれでも人数が足りないようです。
やはりスーパーの早朝の品出しパートは辞めていく人が多いのでしょうか?どうすればいいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2013/6/2011:10:10

私も、スーバーで働いてます。
私の所も人が足りなくへとへとですが、私的に忙しい仕事が好きなんでそんなにしんどいとは思いません。
逆に暇なほうがしんどくて辞めたくなります。
辞められるのは、忙しいが理由ではなく・・自分の身体に合わないから辞められるのではないでしょうか!?
私の所も時間に追われ・・・タダ残を45分程度毎回してますが、辞める人はいません。
多分・・信頼関係が良かったら少々しんどくても辞められないのではないでしょうか!?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる