ここから本文です

情報共有をしない上司について

wai********さん

2013/6/2010:32:31

情報共有をしない上司について

こんにちは。
情報共有をしない上司について、かなりストレスを感じている毎日です。

現在上司と取引先に、ガッツリ入り朝から晩まで仕事をしているのですが、上司が情報共有を行わず、かなり困っています。

現在の業務は私の方が歴はかなり長く、上司は初心者ですが、会社の歴からいうと彼の方が先輩といった形です。

困っているのは、仕事を増やすだけ増やし、土壇場になって自分自身がいっぱいいっぱいになって、私が「やりましょうか?」などと言わないからだと、私のせいにする。
私からしてみれば、情報共有がされていないのに、上司がどれだけの業務を持っているかなんて知ることが出来ないですし、知っていれば必ず助ける姿勢でいます。となんども言い合いをした事があります。
何日かは情報共有を行ってもらえますが、その後は全くなし。

そして、知らない間に、会社へヘルプ要請を行い、何名か単発で社員を投入する。
私は、全く持って彼のしたいことが理解出来ません。
私をクビにしたいのか?そもそも、自分自身何をするべきなのか理解していない?
誰もやらないから俺がやるというスタンスなのであれば、最後まで、自分のケツは自分で拭えと思うのが私の考えなのですが、現在の状況は、上司が何か取り返しのつかない重大なミスを起こしてしまわないか不安なところです。

また、上司は私のしている業務を行う事は、上司の現在の知識では到底無理です。
嫉妬でもしているんでしょうか?

ほっとくしかないのでしょうか?
現在は、言っても聞かないまたは理解しようとしないので、ほっておいています。

どなたかアドバイスありましたらお願い致します。

長文をお読みくださり有難うございます。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
12,339
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

リクエストマッチ

2013/6/2015:14:53

ずいぶんとギスギスした人間関係を構築なさってますね。


私には自分が優位に立ちたいが故に、相手を蹴落としてやろうとお互いに思っているように思えます。


歩み寄りや協調的な姿勢が感じられません。


「○○をして欲しかったらそっちが頭を先に下げて頼め」みたいな。


貴方も上司もお互いに相手より腰を低くすれば問題は起こらないでしょう。

仮に上司がそうでなくても貴方が低くなれば良いと思います。


下記は聖書に書いてありますが、私はこれを読んで真理だと思いました。


自分を高くする者は低くされ、

自分を低くする者は高くされる。



つまり、自分を低くして相手を高くする事により


結果的に周りの評価が貴方を高くしてくれます。


普段から物腰を柔らかく、腰を低くしていれば好かれますし、人望も生まれます。


貴方も上司も人間的な魅力に欠けています。


仕事上で困った時に周りに自ら助けてくれる人はいますか?


いないでしょう。


貴方のプライドの高さと競争意識と他者への思いやりのなさが、そうさせています。


何度も言いますが、自分を低くなさい。


貴方は元より優秀なスキルを持っているのですから必ず結果はついてきますよ。

質問した人からのコメント

2013/6/24 14:12:08

降参 「自分を低くなさい」確かに、自分自身、プロジェクトに一人で放り込まれ、自分一人でなんとかやって来た為、人に厳しいのかもしれません。助けて欲しい、助けてくれるなんていう期待なんて、とうの昔に捨ててきていました。
「自分を低く、相手を立てれる」ようにスタイルを変えていきたいと思います。
ただ、本心はイライラしちゃうと思いますがw

アドバイス有難うございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

単発 の求人情報(278,291件)

看護師(正・准)(単発アルバイト) 1日単位で採血・心電図な...
  • 健診機関(大阪府 大阪市阿倍野区)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜1,800円
  • 大阪府大阪市阿倍野区
メディカルステーション
富山駅北・とやま自遊館のサービススタッフ
  • JOB Station ジェル
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,650円
  • 富山県富山市・その他の勤務地(1)
株式会社ジェル
週1日~ok★未経験歓迎♪三宮駅スグの百貨店でカード受付sta...
  • 株式会社エーエスピー
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 兵庫県神戸市灘区岩屋
フロム・エー ナビ
[A][P]長期のフリーター・大学生歓迎(1)引越スタッフ
  • (株)サカイ引越センター 大垣支社
  • パート・アルバイト
  • 日給8,000円〜
  • 岐阜県岐阜市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
単発OK・友人同士OK・日払いありのアルバイト 
  • 株式会社ヒューマン・クリエイト 福岡オフィス P&C
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給850円〜1,110円
  • 福岡県福岡市博多区・その他の勤務地(2)
ハタラボ100net
【単発・1日のみOK】試食・試飲販売スタッフ
  • 株式会社マーケティングフォースジャパン 名古屋オフィス
  • パート・アルバイト
  • 日給8,400円〜
  • 愛知県名古屋市中村区
ガクバアルバイト
通販の注文受付
  • ピックル株式会社(新宿南口エリア)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 東京都渋谷区代々木
らくらくアルバイト
交通誘導 単発1日~OK 日払いで即収入も可 京都市内に勤務...
  • モルガン警備保障株式会社
  • パート・アルバイト
  • 日給7,500円〜9,500円
  • 京都府京都市
マイナビバイト
時給1000円で短期イベントのサポートスタッフ お手伝い
  • JOB Station ジェル
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 富山県富山市
求人アスコム
【1日だけの単発もOK】夏のお小遣い稼ぎ
  • アート引越センター長野株式会社 松本営業所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 長野県松本市新村(大字)
シフトワークス

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coo********さん

2013/6/2010:59:35

どっちもどっちって感じがするんですが、ミーティングとか
しないんですか?