ここから本文です

キリスト教は 建前と 悪魔のような 本音の 二重構造の 宗教か ダブルスタンダー...

het********さん

2013/6/2013:04:31

キリスト教は 建前と 悪魔のような 本音の 二重構造の 宗教か

ダブルスタンダード の 先駆けのような 宗教なのか

表向きは 良い子の代表で

裏では 残虐そのもの 欲のためなら なんでもする

悪夢か

キリスト教の不思議

左のほほを 打たれれば 右のほほを 差し出せ と聖書に 歌われながら

キリスト教国は アフリカで奴隷を さらってくるわ

フランスで 魔女狩りを して 火あぶりで なぶり殺し にするわ

馬に 引き裂かせて 処刑するわ

アメリカで 黒人奴隷を 鎖につないで こき使うわ

ベトナムで 空爆で 焼き殺すわ

日本で 原爆 2発も 落として 焼き殺すわ

いったい キリストとは 何者なのだ。

同じ宗派のキリスト教徒 以外は 焼き殺す 宗教なのか。。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aha********さん

2013/6/2316:56:34

そりゃ元が悪いから、いくら人を愛せ尽くせと言っても、
他の教えに神の命令で住民皆殺しにししたとか書いてあったり、
神が敵の全ての財産を奪い女を奪えと言ったり、
自分以外悪で他教徒は地獄行きと言ってちゃ、
隣人愛など発揮されず、
神の敵を崇め地獄に落ちる他教徒に対する蛮行をいくらでも、
正当化できる。
自分たちだけが救われる!自分たちだけが正しい神を信じる者たちだ!
という妄想がキリスト教の歴史を体現してる。
これからもキリスト教は糞みたいな信者を量産するだろう、
元が悪いから攻撃し殺し合う定めなんたろう。
知恵袋のキリスト教の質問だって大体がお前は間違っていると
上から目線で攻撃しているやつがいるし攻撃し殺し合うのは彼らの業

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kagami20075さん

2013/6/2309:51:27

聖書にはペテロについた悪魔をイエスが悪魔祓いする箇所がありますが、一度悪魔につかれたペテロが天国の鍵をもらったとだまされていったあげくが、現状のキリスト教の二面性につながっていると考えます。
本当のイエスの教えは、マリア福音書や、トマス福音書に継承されていたと考えてもよいかなあと、最近思うようになりました。

ブログです。ヤコブのアポクリュフォンは、ダメだしの教えのようでもある
http://ameblo.jp/kagami-20075a/entry-11538323562.html

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ods********さん

2013/6/2020:12:21

全くその通り悪魔がキリスト者に化けて、
戦争や殺人苛めをしています。

まとな信者まで殺します。

mut********さん

2013/6/2017:33:20

聖書を詳しく読んで見て下さい、キリストの主だった弟子たちが生きている内に背教が始まり、使徒たちの没後悪魔が光(イエス)の使いに変容してこの世の神として君臨する事が預言されています。
また、キリスト・イエスが「再び来る時地上に信仰を見いだすだろうか」と言われているので、キリストの御意志に沿った信仰は無きに等しいと言う事です。
どのような理由付けをしても人を殺すなら、初めからの人殺しである悪魔を崇拝している証しですので、神の御意志を行っているとは言えません。
イエス・キリストの教えと現行のキリスト教は全く違ったものです。

sug********さん

2013/6/2017:20:20

ものには表があれば必ず裏があります。 何事も善があれば、その裏には悪が必ずあります。薬も上手く身体に作用すれば、まさしく「薬」ですが処方を誤まると毒に成ります。 人間の大きな争い事は国をあげての戦争です。 然し生存に危険がからむ命を懸けて守ります。 地球上ではその為に水爆や原爆を持つ国が強いとされています。 今の地球上では勝者の為す事が正義される仕組みになつています。 宗教も権力者は利用します。 世界の中でキリスト教信者が10~20億人いるか知れませんが、薬に万能薬がない様に宗教も薬にも毒にもなります。 日本国も明治政府は神道を国の中心思想に利用して S、20年の大戦は大きくはキリスト教信者に負けました。多少はキリスト精神で生活は豊かになりましたが、精神的には沢山の矛盾を抱えた国柄に成りました。 その中でもキリスト教も仏教も崇拝像がいますが、我が国の神道は八百万「ヤオヨロズ」の神の集合組織です。簡単に説明しますと合議制でゼッタイではありません。故に幾ら祈願しても願いが100%叶うとは限りません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる