ここから本文です

クボタ ミディ(TMA20)のアクセルについて。 困っています。助けてください。 ...

ミントさん

2013/6/2016:32:36

クボタ ミディ(TMA20)のアクセルについて。

困っています。助けてください。
※農機具のカテがなく、カテ違いですみません。 【2回目の質問です。】

クボタのミディのキャブ清掃したのですが・・・
アクセルの仕組みがおかしんです。

どう考えても(実際も)アクセルを戻す事ができない構造なのですが・・・
繋ぎの所がバネになっていて、戻す方向に力が働くものがありません。
(バネで引くとか、棒などで押すとか)

もともとこんな感じだったのですが・・・
何か欠品しているんですかね?

同じ管理機をお持ちの方、整備した経験のある方、
やさしい回答よろしくお願いいたします。

補足正規に組んでる状態なので、ガバナが故障していて戻らないと言う事ですかね…

バネで戻る様に加工してみます。

クボタ ミディ,アクセル,TMA20,カテ,バネ,ガバナー,ガバナ調整

閲覧数:
941
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jmpyr094さん

2013/6/2020:07:31

その場合はガバナがスロットルバルブを押し戻す仕組みでしょう

下部画像に有る引っ張るだけのコイルが戻しているのでは。

しかしこれは飽く迄各リンケージが正規の状態に組み付けられている事が前提。

質問した人からのコメント

2013/6/21 14:28:16

降参 加工して対応してみます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyt********さん

2013/6/2108:02:15

丸で囲っている所の締め付けのネジを外していれば、ガバナの調整不良
!ガバナ調整をしては?

pol********さん

2013/6/2019:45:27

欠品は無いとおもいます。スプリングと同じ方向の棒の取り付けが悪い為戻らないだけでしょう。違う取り付け方で試してください。