ここから本文です

男です!女の子なりたくて 女の子の制服スカートを二度程手洗いし雑巾絞りしてし...

hmr********さん

2013/6/2022:57:11

男です!女の子なりたくて
女の子の制服スカートを二度程手洗いし雑巾絞りしてしまいました。
痛んだかもしれません。それほど見た目は大丈夫ですが気持ち的なこともあり大切な制服スカート(

プリーツスカート)を最高の状態に保つには手入れしたらいいでしょうか?

補足今 自分の部屋のスポーツバックに畳んで袋に入れて隠しています。家族と同居しているのでそのままクローゼットに置くことできません
いまからクリーニング出しても傷んだスカートは元に戻らないですよね?(>_<)?ほんとに大切な制服スカートなんです(>_<)

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
529
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ave********さん

リクエストマッチ

編集あり2013/6/2023:53:42

私は詳しくないので、調べてみました。こちらのサイトが参考になりそうですよ!よかったらどうぞ。

http://www.itokin.com/care/improve02/improve04.html


私が学生の頃は、ちょっと古いやり方ですが、布か新聞を敷いて、その上にスカートのヒダをきれいに整えてから置いて、さらに布か新聞を乗せて、敷き布団をその上に敷いて一晩寝るとヒダはきれいになってました。でも失敗するとシワがついてしまうので注意が必要でしたけど^^;


*補足*

1回くらいしぼっただけなら大丈夫だと思いますよ。私は小中高と家で洗濯したりしてましたけど、普通に卒業するまできれいに保ててましたから。けっこう丈夫です。たたんでおくとやっぱり跡がついて良くないと思うので、ハンガーがけが一番いいです。なんとかごまかしてかけておけないですか?

質問した人からのコメント

2013/6/27 11:24:54

参考になります!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

リクエストマッチ

2013/6/2023:02:59

まず雑巾しぼりはNGですね(´ヘ`;)

大切な制服なんだから洗濯機で脱水した方がまだいいです


アイロンかけてハンガーにつるせば
いいんじゃないでしょうか

k03********さん

リクエストマッチ

編集あり2013/6/2121:31:35

キレイに伸ばして、布団の下に敷いて寝る

クリーニングに出しても大丈夫だと思いますよ。
ピシッとアイロンがけされてもどってきますよ。

wat********さん

リクエストマッチ

2013/6/2023:01:06

クリーニングが一番だが
制服洗い洗剤かエマール