ここから本文です

薄毛の悩み。。 20代後半女です。

cho********さん

2013/6/2023:24:27

薄毛の悩み。。

20代後半女です。

薄毛の悩み。。

20代後半女です。
自分ではかなり頭頂部の薄毛が気になっています。。。。
客観的に見ても薄いですか??

皮膚科へ受診したのですが、先生にそこまで気にするほどではないと言われました。
そんなに気になるなら...と言われ男性に処方する薄毛の薬液だけいただいて帰りました。
まったく効果はありません。
汗をかくと、すかすかが強調され頭皮丸見えになります。
シャンプーやドライヤーのかけ方なども美容師さんに教えていただき、実践してますが変わりなし…むしろ、抜け毛が増える一方です。
もうどうしていいのかわからず、悩んでいます。
どなたか知恵をお貸しください!(;_;)

ミノキシジル,薄毛,プロペシア,美容師,かけ方,ドライヤー,低出力レーザー

この質問は、20代に回答をリクエストしました。

閲覧数:
6,069
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nii********さん

2013/6/2415:43:23

同じ分け目にしてるとはげやすかったりしますよ~
私の場合はホルモンの関係で抜け毛が凄かったです、

色々な育毛剤、シャンプーなど使ってきましたがきかなかったです;;
もちろん病院にもいきました。(薄毛治療の)
でも効果はみられず・・・

最後にネットで調べていたらマイナチュレの育毛剤の天然成分が良いという事を知り使ってみると
すごく髪につやが出てきてつむじから薄くなってるところも徐々になくなってきました。
アホ毛も凄かったのですが今では髪1本1本しっとりつややかで、絡まったりもしなくなりました。

マッサージをしながらつけたのも効果があったのかもしれません★
悩んでるのならお勧めです^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2013/6/2311:07:17

掲載されている画像を拝見すると女性であること。年齢などを考えればやはり頭皮の露出がしているのかと思います。髪が抜けたというような自覚症状がない方もいらっしゃるのですが脱毛は通常の本数のままでも新しい髪が生え出さない。生え出した髪も痩せてしまっていたり、活力がなく、ハリがないので毛髪の立ち上がりがないために頭皮に張り付いてしまいさらに薄毛のような見え方をしてしまいます。

女性の薄毛の原因として女性ホルモンの影響が言われますが確かに女性のAGA型脱毛が近年増加しています。だからといって女性ホルモンを増加させるホルモン充填法を別の病気で用いても髪が増えるということはありませんし抜け毛治療に用いられていないのも効果が期待できないからです。女性ホルモンを促すサプリメントも同様です。

確かにホルモンバランスの乱れなどが影響を与えていることは否定できませんが女性ホルモンを補うことでは改善は期待できません。

ただ女性の方であれば十分に改善はできると思いますが単に育毛剤をつかえば回復すると簡単に考えてしまうのは危険かと思います。女性の髪のトラブルの場合には特有の原因があります。日本では医薬部外品として認可されている育毛剤はあるかもしれませんがミノキシジルやプロペシアのように全世界で育毛効果が承認されているものは作られておりません。

日本ではAGA対策がプロペシアしかございません。女性はプロペシアを使用できないので対策がないように思われがちですが海外では男性だけではなく女性のAGA型脱毛に米国食品医薬局(FDA)が医学的に育毛効果が認めたケア方法がございます。
低出力レーザーの育毛効果について
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n181148

店頭で買える医薬部外品の規制が日本が厳しいこともありますが残念ながら日本の育毛における研究は世界基準では通用しておりません。

日本でもリアップジェンヌなどが発売はされておりますがミノキシジルをつかったから髪が生えるほど簡単ではないことは知恵袋に最近増加している女性の薄毛の相談でもお分かりかと思います。

育毛剤、ミノキシジル、プロペシア以外の育毛方法
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n84851


育毛の為に健康な髪を生え出す為の基礎

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n85449

抜け毛や薄毛と脂漏性頭皮の因果関係
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n86013

育毛用シャンプーに頼らず、美容師や理容師などのプロ仕様のシャンプーブラシや角化した皮脂(空気に触れ、固まってしまった皮脂)を溶解するためにお使いいただくクレンジングオイルがございます。

基本的に手でシャンプーをしていたのでは濡れた状態で髪が地肌に張りつき、髪が絡まりあっている時にサクセスのシャンプーブラシやパナソニックの電動シャンプーブラシなどを用いたとしても地肌を洗うことはできません。逆にサクセスのシャンプーブラシや電動ブラシの歯の大きさでは髪の表面のキューティクルを傷つけ、髪内部のたんぱく質の流失の原因となります。

また私の以前は美容師として20年以上従事しており、美容師や理容師様に育毛についての講演を差し上げておりました。その際にシャンプーのプロの方たちの頭皮を拝見しましたがプロであり、美容学校などでシャンプーの技術を学び、一般の方たちが生涯にされるシャンプーの回数を2,3年で同じ回数をおこなったとしても毛穴を埋めたり、皮膚表面を覆う皮脂を排除できるものではありません。

一般の方たちから比べれば丁寧に洗えていたとしても完璧といえるほどではありません。プロでも簡単ではないシャンプーを素人の一般の方たちに覚えていただく努力をするよりもシャンプーブラシやクレンジングオイルなどをその方の髪の長さや頭皮の状況に合わせてご使用いただければどれだけ角化した皮脂が埋めていたとしても改善は可能です。

育毛シャンプーの洗浄力に皮脂の排除を期待しても取り除けるものではありません。逆に洗浄力の強さが髪や頭皮に与える負担もございます。

女性のマスカラなどが油分を増して普通のメイク落としでも取れないためにオイルクレンジングが使われておりますが頭皮でも同じようなクレンジングオイルをお使いいただくことも可能です。ご自身でしっかりと皮脂を排除いただくための特殊なシャンプーの方法を日々ご自宅でしっかりと行えれば毛穴を埋めた頭皮の状態を改善することは十分に可能です。

皮脂は肌の水分を保持するための皮膜として分泌されているものです。それなので根本的に皮脂の分泌を留めることはできません。皮脂を分泌する皮脂線は毛穴内部のあるのですが毛穴が埋まっていなければ分泌されたばかりの液体状の皮脂であればお湯でも流すことは可能です。ですがそれが洗いが不十分であったり、毛穴内部に蓄積をすると髪の成長を妨げたり、以前は生えていたものの抜けてしまった髪が育毛剤や導入される効果的な育毛方法によって生え出す新しい髪の成長も邪魔をします。

有効な育毛方法を取り入れていただくのであれば尚更、それを使用する頭皮や毛根の環境を整えることは重要です。

ポイントは女性でも安心してお使いいただける育毛ケアとなります。

女性特有の抜け毛について書いた知恵ノートを以下でご覧いただけます。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n128789

女性の脱毛は世界中で深刻化している大きな問題です。

ただ女性の脱毛を病気として考える医師は日本では少なく、一般の皮膚科を受診してもフロシン液などが処方されるだけだと思います。

女性の場合、体調のバランスの乱れなどが起こり、様々な症状が現れると思います。女性の場合には慢性的な冷え症などから血行不良などを起こしているケースがあります。年齢や血行不良状態が男性で同じようにおこれば当然、極端な薄毛などが進行しているのですが女性であることから抜け毛程度で収まっているのだと思います。

男性と女性の場合には薄毛の原因などが異なる部分も多いのですが導入できる育毛ケアも女性のほうが限られております。

その中で日本では医学的に育毛効果が認められているリアップレディしかなく、世界でも女性の育毛効果が認められている手法はあまりありません。


肌が弱い女性の場合にはミノキシジルなども高濃度のものは利用できないのですがミノキシジルやプロペシア以外にも女性の育毛効果が医学的に認められている育毛方法は海外では紹介をされており、ニュース番組や雑誌などでも紹介されている在宅ケア方法もあります。

多くの方が誤解をしている育毛への基本的な考え方。また薄毛や髪の弱りは男性ホルモンや加齢、血行不良など一つの原因が髪の弱体化させているとお考えだと思いますがそれらが複合的に影響を与えている場合もあります。

ですが日常的に色々と注意をいただいた上でしっかりとケアをご自身で行っていただき、医学的に育毛効果が実証されているような育毛ケアをおこなっていただければ回復の可能性は十分にあります。


添付しておりますのは低出力レーザーを用いての女性の薄毛の回復例です.高齢の女性の方の頭頂部の薄毛に対してですが確実に髪が生え出していることがご確認いただけます。

以下はアメリカFDA(米国食品医薬局)が低出力レーザーの女性の育毛効果を承認した発表です。何より低出力レーザーが注目をされているのは年齢や性別に関係なく使用ができ高い回復率がFDAによって承認されていること。

女性のAGA型脱毛(Androgenetic Alopecia)に対しての承認を認めたFDAの発表 2011年

http://clinicaltrials.gov/ct2/show/NCT01016964?term=hairmax&rank=5


上記以外にFDAが低出力レーザーの育毛効果を4件認可を与えております。
http://clinicaltrials.gov/ct2/results?term=hairmax
昨年開催された全米皮膚科学会や国際毛髪臨床学会において上記内容が正式に発表されました。低出力レーザーの承認は以下のように、2009年12月から2011年3月までの期間、25歳から60歳を対象に行われました。

ISHRS(国際毛髪学会)は世界中の育毛に携わる専門医が所属している学会のひとつです。その学会の中でも低出力レーザーについてはその育毛効果を学会HPに掲載しております。

http://www.ishrs.org/articles/low-level-laser-therapy.htm


ご注意いただきたいのは低出力レーザーの育毛効果が各国の保健省によって、ミノキシジルやプロペシアと同様の治験や臨床を経て、育毛効果が確認されている製品は一つしかありません。

低出力レーザー全体に対してFDAが承認を出したわけではなく1機種のみとなります。酷似する製品が複数販売されており、恰も低出力レーザーのすべてに育毛効果があるような宣伝がされておりますが実際に治験や臨床を経て、効果を確認された商品は一つだけとなります。

またアンチエイジングクリニックではこちらの低出力レーザーを定価より2~3万円高く販売している病院や一部の育毛クリニックでは倍以上の価格で販売されているケースもありますのでご注意ください。

健康な髪が成長する頭皮ケアの方法もご紹介しております。またミノキシジルやプロペシア以外の育毛方法についても過去に書いた知恵ノートでご紹介しております。

よろしければ参考にしてください。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_note.php?writer=kaminon...

それかyahooプロフィールをご覧いただければと思います。
http://profiles.yahoo.co.jp/-/my_profile/?sp=mqufOCM6eqvjgm_rnvStX1...

掲載されている画像を拝見すると女性であること。年齢などを考えればやはり頭皮の露出がしているのかと思います。髪が抜け...

wow********さん

リクエストマッチ

2013/6/2105:12:25

私の知人は1か月で毛の太さが変わってきました。

その知人は内服薬としてプロペシアとミノキシジルと栄養剤、外用薬としてミノキシジルを使用していました。

育毛剤でしたらミノキシジルだと思います。

上記の利用で一か月で触った感じに変化が出てきて、三か月後には他人からみて明らかに変化がありました。

ご参考にしていただけたら幸いです。