ここから本文です

FAT32にフォーマットの意味が分かりません、教えて下さい

KAZU☆さん

2013/6/2109:21:19

FAT32にフォーマットの意味が分かりません、教えて下さい

閲覧数:
1,516
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

l_evel_さん

2013/6/2109:40:00

HDDやUSBメモリ等をパソコンが読めるようにするにはそれぞれのハードを読み込めるようにフォーマット(初期化)しなければなりません。

その方式は多くあるのですがほとんどのパソコンやゲーム機等で読み込める形式がFAT32といいます。

お使いのパソコンがWindowsならNTFS、FAT32、exFATという3つを扱うことができるのでフォーマットするときにFAT32を選んでフォーマットする事を言っているのだと思いますよ。

質問した人からのコメント

2013/6/21 13:35:40

成功 ありがとうございます。とても詳しく説明して頂いたおかげでよくわかりました。本当にありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qqq********さん

編集あり2013/6/2110:29:16

FAT32にフォーマットするとそれまで入ってたデーターは消えます、新たにFAT32形式で使えます。Win、Mac両方で使えます。
*FAT32ではパーティションにWindowsはOSを入れる事が出来ないからNTFSにする、データー保存や読み出しはFAT32で出来ます。
*パソコンWin、Mac両方持ってる方にはFAT32が便利です。詳細はお勉強です!