ここから本文です

私ゎ妊娠中の初マタです! 生理不順のせいもあって 今が何週目なのかが 分かりませ...

aa1********さん

2013/6/2112:47:40

私ゎ妊娠中の初マタです!
生理不順のせいもあって
今が何週目なのかが
分かりません。

妊娠発覚したのが
6月11日です!

その時の胎嚢が7.2ミリでした

一週間後に来てねと言われ
6月18日に病

院に行って
検査したところ。

胎嚢が9.6ミリでした。

生理に一週間で2ミリしか
伸びてないし。
まだ中に何にも見えないから

自然流産の可能性がある
から来週また来てと言わました。

血の固まリが出たら
すぐ病院来てねと言われました。

その日から不安で不安で
しかもタイミングが
悪い所で一昨日から咳が
酷く39度の熱を
出してしまいました。

扁桃腺持ちなので
喉から来た熱だと思います。

苦しくて苦しくて寝れません。
まともに、睡眠もとれてません

お腹の子ゎ大丈夫でしょうか。

補足少しでも改善出来る
方法などないでしょうか。

閲覧数:
221
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

編集あり2013/6/2118:01:24

<補足をみて・・・>
残念ですが、今できることはありません。
ご存知かもしれませんが、初期の流産は染色体異常などで、いくら安静にしていても防げるものではないです。
気休めですが、まずは熱を下げたいですね。薬を飲めないのでツライと思いますが・・・。
今はいくら安静にしてもダメな時はダメになるし、多少無理をしても大丈夫な時は大丈夫。
ママにできることは、赤ちゃんの生命力を信じることだけしかありません。



熱については、別のものと思って良いと思います。
たとえ流産でも、熱が出たせいとかではないです。

7ミリなら、5wになるかならないかくらいでしょうか?
ただ、1週間で2ミリしか大きくなってないのは不安ですね。

私は5w4dで14.7ミリでした。
そして昨年同じ時期に7ミリだった時は・・・20ミリくらいまで成長したものの、胎芽確認できないまま流産になってしまいました。

何より1週間で2ミリしか成長していないというのが一番気になりますね。
覚悟をしておく必要はあると思います。でも、諦めるのではなく、信じましょうね。

次行った時には、無事成長して心拍も確認できるかもしれません。
ただ、次の受診時にも胎嚢がほとんど成長していなければ、残念ながら今回は流産になってしまうと思います。

でも、今の時期の流産は母体が原因ではありません。
そして流産後の妊娠率って高いんですよ。半年以内に授かってる人が多いように思います。

私は昨年2度流産しましたが、2度目の流産から5か月で妊娠発覚。現在3か月に入ったところです。
たとえ、流産してしまったとしても、悲観的にならないようにしてください。

今は、無事に成長してることを祈りましょうね♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tuk********さん

2013/6/2113:21:04

性行為をしたのはいつでしょうか?
6/11で7ミリとすると、妊娠5週になるかならないかくらいだと思います。
なので5/20~5/25くらいの行為での妊娠だと思うのですが。
性交した日を2週0日として数えてみてください。
仮に5/20が受精日だとしたら、今日で6週4日となります。
熱が出るとかは流産には関係ありませんので、その点は大丈夫です。
出血や痛みが起こったらすぐに病院に電話してくださいね。