ここから本文です

先週の火曜日に中絶手術をしました。 その時麻酔を手首からしたのですが、右手...

s2t********さん

2013/6/2119:29:01

先週の火曜日に中絶手術をしました。

その時麻酔を手首からしたのですが、右手は点滴が漏れてしまい失敗。左手から麻酔をしました。
左手は手術が終わった後青あざが広がっていたのですが

一歳になったばかりの子供がいるのもあり、抱っこしなければならないので1週間以上経った今でも左右腕が痛いです。
痛さは麻酔をした左手の方が痛いです。

普通このようなことはあるのでしょうか?

閲覧数:
1,953
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2013/6/2316:29:11

私は元々血管が細く、針が血管に入りずらい体質です。
中絶手術を受けた時、まず右手に点滴をしましたが、すぐに腫れ上がりました。
腫れている間は熱を持ち痛かったです。
その後打ち直しで左手へ…。
麻酔は左手に入れました。
手術が終わり目が覚めると、次は左手が上げられないほど痛く、すぐに点滴を抜いてもらいました。
その後1週間は青あざ。
2週間くらい痛みが続きました。
今も麻酔を入れた左手の血管部分はコリのようになってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

to_********さん

2013/6/2120:59:50

点滴終了して抜いてから看護師さんがあまりおさえていなかったのでしょうか?だとしたら内出血しているので2週間くらいは痛み残ってしまうかもしれません。青あざも徐々に消えて行くと思います。漏れた方の手首も、腫れたと思うので同じ位の期間は痛いかもしれません。痺れでなく、じーんとした痛みであれば少し温めるとラクになりますよ。もし、痺れでしたら神経に問題ないか早急に受診してみてもらってください。どうかお大事になさってください。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる