ここから本文です

ドライバが壊れてるか、ドライバがない(コード39)

poo3obaka3さん

2007/2/2717:47:23

ドライバが壊れてるか、ドライバがない(コード39)

デバイスマネージャを開いたら、DVD/CD-ROMドライブにビクリマーク"!"がついています。「ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります(コード39)」とありまが、急にこのような状態になって困っています。試しにCD-Rを挿入してもマイコンピュータにアイコンが出てきませんでした。
特にeasy cd creatorなどアンインスールや操作をしていません。何が原因でどうしたら解決できるでしょう。教えてください。

閲覧数:
17,293
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iinama5さん

2007/2/2717:55:41

順にスタートボタン(左下に有る)→全てのプログラム→アクセサリー→システムツール→システムの復元
ポイントを指定すると以前の状態に成ります。

システムツール→デフラグ とデスククリーンアップも時々しましょう、パソコンのスピードが上がります。


それで直らなかったらそのDVDのメーカーのホームパージに行ってドライバーを持って来れば良いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2007/2/2717:56:38

デバイスマネージャで”!”のついてるDVD/CD-ROMドライブを削除してからPCを再起動してみてください。
大抵はこれで自動的に正常なドライバーが(再)インストールされます。