ここから本文です

臨月です。 体はしんどいし、体重もどんどん増えてお腹も下がってこないし、いつ...

lac********さん

2013/6/2210:18:33

臨月です。
体はしんどいし、体重もどんどん増えてお腹も下がってこないし、いつ産まれるんだろうという感じです。

スクワットがよいと聞きますが、スクワットしたらいきなりバシャ!と破水

しちゃうんではないかというイメージがあり怖くてできません。
スクワツトしたら破水した人はいますか?
散歩は外出先で何かあっても頼れる人がいないので、怖くてあまりできてません。
家の掃除はしてます。

補足マイナートラブルだらけで、謎の湿疹から貧血から胃酸逆流からずっと体調不良で精神的に限界です。ヘタレ妊婦です。
今日は39週の検診の予定でしたが、吐き気と冷や汗が出てきて検診に行けませんでした。
今すぐでもいいから陣痛きてほしいです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

編集あり2013/6/2618:17:15

補足を拝見しました。産婦人科に電話して体調が悪い事を伝えてください。
いつでも入院できるように入院セットを玄関の近くに置いてください。
もう臨月なら無理をなさらずに、心穏やかに過ごしてくださいm(__)m
赤ちゃんが生まれたら、毎日があわただしくなり睡眠不足にもなります。

質問した人からのコメント

2013/6/26 18:46:10

ありがとうございました!

「臨月 しんどい」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2013/6/2616:59:28

37週で3人目妊娠中です。ほんとお腹は重くて苦しいですよね。早く産んでうつ伏せでゴロゴロしたい。

スクワットをしたからといって破水するわけではないと思います。破水するときは寝ていてもします(-.-)一人目は何にもせず横になっている時に破水しました。
二人目は一生懸命、階段昇降やスクワットをしてましたが破水はしませんでした。陣痛からでした。
スクワットや雑巾がけ、階段昇降などがいいと聞きますが、最終的には赤ちゃん次第だと思います(*^^*)

お散歩をしたり、適度に動いていると体力もつくのでお産が楽になると思います。心配ならナプキンをあてて外出などしてみてはいかがでしょう。

お互いいいお産になりますように☆

zup********さん

2013/6/2213:19:49

同じく臨月、毎日「早く生まれて〜」とヤキモキしている妊婦です

私もまだ下がってなくて、子宮口も開いてなくて生まれる気配全くなく・・・

早く生まれて欲しいから、毎日、雑巾掛け・散歩・スクワット、時々階段の上り下りしてます!
病院でもたくさん動いてねって言われてます。
「早く生まれる」につながらなくても、体力つけといて損はないですよ!出産の時体力使いますから!

破水ですが、スクワットは家でするのでその時破水しても大丈夫でしょう。
外出時はいつ何があってもいいように、母子手帳と大きめのナプキン(破水や出血した時用)を持ち歩き、携帯にはタクシーの電話番号が登録してあります。
散歩中に何かあっても、産院に電話して指示をあおげばいいかぁってくらいに思っています。
破水も、ちょっとの破水からバシャーの破水までイロイロだし、みんながみんな破水からお産が始まるわけではないので、私は外出や散歩を優先してます。

暑くなってきて妊婦にはこたえますね(-。-; 夜も寝苦しい上に熟睡できないし・・・
でもこんな妊婦生活もあと少し!お互いに元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみにがんばりましょう^_^

chi********さん

2013/6/2210:52:47

臨月の体って、ホントにきついですよね。
何するにも、一苦労。寝るにだって、重いお腹がのしかかりますし…。

今、体がきついのに、スクワットなんかしたら、よけいしんどくなりますよ。

今は、無理せず横になって 時期を待ちましょう♪
もうすぐ、赤ちゃんに会えますよ!

元気な赤ちゃんが、うまれますように!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる