ここから本文です

所得証明書を貰いにデパートの市民サービスコーナーへ行きました。 一緒に行っ...

アバター

ID非公開さん

2013/6/2217:33:42

所得証明書を貰いにデパートの市民サービスコーナーへ行きました。

一緒に行ってた実母が、うちの所得証明を見て

うちの月収だわ、あはは可哀想に(笑)

と大爆笑しました( ̄Д ̄)

なんか虚しい気持ちが消えません…

父母の時代は自営でも思いっきり稼げた時代
なんだかなー。

どなたか元気のでる言葉を下さい。

補足お恥ずかしい話
今までマンションや車を買ってもらったりはしてるんですが…
(´Д` )

閲覧数:
296
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

編集あり2013/6/2300:24:24

>うちの月収だわ、あはは可哀想に(笑)

これは無いですね・・・
大爆笑とか、有り得ないです
いくら実の親子でも、無神経すぎる態度だと思いますよ

母親の立場ですが
子供が結婚して、家庭を持って
そんな、月収と同じ年収だと知ったら心配になります
大丈夫なのか?こんな年収でやっていけるのか?
すごく心配ですよ

ーーーーーー
(補足)

>今までマンションや車を買ってもらったりはしてるんですが…

なんだ、だったらいいじゃないですか(笑)
最初からそれを書いて下さいよ

親の援助で甘い汁を吸っているのなら
大爆笑されても許せます

少ない収入でも、親とは関係なく一生懸命頑張ってる夫婦の方かと思いました

それを笑う母親は酷いな、と思ったのですが
恩恵を受けてるなら
笑われても仕方ないですね(笑)

結婚して一人前の夫婦でしたら
親の援助ナシで
早く自立出来るように頑張って下さいね

本当に恥ずかしいオチでしたね(爆笑)

アバター

質問した人からのコメント

2013/6/23 04:59:40

きつい方て世の中には本当に沢山いますね。
よく事情も知らないで、他人の生き方を恥ずかしいと言い放つあなたのような方が
一番酷い人間と自覚して下さい。
あなたみたいな人間が私の母じゃなくて本当によかった。

私の質問をよく読み返して下さい。
あなたのような回答をしてくれと言うか質問ですか?

うちの主人の年収は普通に家族自立できる程はありますので。
親が凄いだけです(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2013/6/2221:31:55

とりあえずデパートで豪遊させてもらいます。
うちの12年分の稼ぎを1年で稼ぐのなら、これくらい楽勝でしょ!とアレコレ買ってもらいます!!

もしも過去の話だったとしたら「バカじゃない?昔と今じゃちがうでしょ?」とバッサリ斬ります。
親しき仲にも礼儀あり、です。
親だからって、無礼は許しません。

cof********さん

2013/6/2217:45:32

マジすか?だいぶ豪放磊落な お母さんですね…。(゜▽゜;)

私が質問者さんの立場だったら
「可哀想と思うなら、いろいろ援助してね」とか言っちゃうかな。
実際、援助してもらうかどうかは別として…。

あるいは、あまりに腹が立ったら
「いつの時代の話してんのよ?もう時代は変わってるんだから。
お母さん、世の中について行けてないんじゃない?大丈夫?」
くらいは かますかもしれません。