ここから本文です

親と価値観が合わない。親は真面目一辺倒に働いてます。親は親,子は子でよいのでしょ...

ara********さん

2013/6/2217:58:13

親と価値観が合わない。親は真面目一辺倒に働いてます。親は親,子は子でよいのでしょうがあまり働かないというか働く気の失せた私を目の敵のように見ることがあり, 燃え尽き完全にやるきなくどうしようもない私には親が重いです。親が完全にキレたら知り合い宅を間借りして命だけはつながないといけない感じで,さらに疲れた疲れたと生きる意欲が減退(私はもう老年期のようです)覇気がないのがどうにもなりません。
親との関係をどうしたらよいでしょうか?

閲覧数:
160
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sss********さん

2013/6/2314:43:54

子供ができればわかると思います。
ただ、質問者様の様子だと子供も欲しくないような感じですよね…

子供側はわからないと思いますが、親からすると子供は体の一部なんだと思います。
実際、自分の体からできてますし…
だから死なれるのは嫌だし、子供の人生に責任を感じてしまうのかと思います。
親の責任でもあり、エゴでもあるんですよね…

ただ距離を取るのが良いかと思います。
たまに会ったときは良い顔をしてれば悪くも言われないと思いますよ。
たまに会うときくらいは、質問者様も良い顔作って頑張ってみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wan********さん

2013/6/2218:19:03

お疲れなんですよ。本当に。
保護犬からひとこと。

お疲れなんですよ。本当に。
保護犬からひとこと。