ここから本文です

金曜に、学校に弁当箱をわすれました。 二段弁当で、ぱちっとするタイプなのですが...

yur********さん

2013/6/2218:14:20

金曜に、学校に弁当箱をわすれました。
二段弁当で、ぱちっとするタイプなのですが、月曜日登校してから下校するまでそのままにしていたら臭いは充満するでしょうか?

補足月曜日の学校での活動中は臭いが充満するでしょうか?

閲覧数:
7,824
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

編集あり2013/6/2221:36:38

臭うよ!食べ物がなくてもわずかな残物から繁殖した菌もゲホッ。
でも弁当箱は健在なんだから、洗うしかない。
息を吸って止めて、その間に弁当箱をあけて、流し水でジャージャー洗って、
それから息をしながら洗剤で丁寧に洗うんだ。で、平和解決。

僕はこうしていたけれど、しょっちゅうやらかすので面倒になり、
うっかり息をした合間の臭いも嫌で、ある日、そのまま庭に埋めてしまった。
それを母に目撃されて「何してるの!?」
掘り返して洗った母には「どうも・・・m(__)m」です。

でもやっぱり時々忘れて、自分で洗ったよ。
で、僕の弁当箱は2個あった(^_^;)
それも足りなくなると、ただのタッパーになった。
次の日、僕は弁当箱2個と、タッパーを洗う羽目に。
3回息をつめたものだ。
なんだか君は僕の同士かな。それともお母さんの立場からの質問?

臭いが充満って、中の状態でなく、外でのことだったのか?
蓋がパチンとしてあるなら、それは大丈夫だよ。
周囲には漏れない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swe********さん

編集あり2013/6/2310:36:42

ぱっとするタイプなら、臭いは感じられないと思いますが、月曜の帰宅してから開けると、少し臭うかもしれません。洗うときは、ばい菌等が付いていると思うので、汚れを落としてから、塩素系漂白剤を使って、除菌した方がいいと思います。ぱちっとタイプなら、きちんと密閉されていると思うので、開けなければ臭いはしないとは思います。なので、学校ではけっして開けない様にした方がいいと思います。もし、気になるようでしたら、自分のロッカー等に入れておけばいいと思います。

tom********さん

2013/6/2218:18:28

空けなければ、まず充満する事はないと思いますが、念のために新聞紙で弁当箱を包み、ビニール袋に入れれば完璧です!