ここから本文です

大阪ナンバーは大阪市じゃないんですか?

sak********さん

2007/2/2801:19:13

大阪ナンバーは大阪市じゃないんですか?

大阪ナンバーは大阪市じゃないんですか?

閲覧数:
1,611
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

じゅんせさん

編集あり2007/2/2801:26:53

大阪ナンバーは大阪市ではないです。
大阪市は「なにわ」ナンバーです。
我が家は市内ですから「なにわ」です。

大阪ナンバーに該当する地域は・・・
豊中市、池田市、吹田市、高槻市、守口市、枚方市、茨木市、八尾市、寝屋川市、大東市、箕面市、門真市、摂津市、東大阪市、四条畷市、交野市、島本町、能勢町、豊能町

だそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hyp********さん

2007/2/2808:10:58

ずっと昔はそうだったんですが、車が増えてきたので大阪市内で取得した車には「なにわ」ナンバーが付けられることになりました。
「大阪」ナンバーは大阪北部地域の管轄になります。
南部は「和泉」、堺市はご当地ナンバーということで「堺」が新設されました。

blu********さん

2007/2/2801:25:18

違います。
「大阪」ナンバーは大阪市外です。
大阪市内は「なにわ」ナンバーです。